ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐりんごクラフト日記 #18 整地は続くよどこまでも

どーも! 整地の際は真っ平にしてしまい面白みのない土地にしてしまうぐりんごです! サバイバルで”街づくり”あらため、”国づくり”を目指すぐりんごクラフト日記。 18回目の今回は整地は続くよどこまでもの回です。 一番手前は平らになりました 動作環境:…

無料配布マップ「動物園の謎を解け!!」で遊ぶ

こんにちはこんばんはぐりんごです! 本日は無料の配布ワールド「動物園の謎を解け!!」をプレイしてみました! また配布ワールドで遊びます! 目次 はじめに 早速プレイ! 感想など

ぐりんごクラフト日記 #17 整地とネザー経由通路を作成

どーも! 沸きつぶしのために洞窟に入ったけど、いつのまにか鉱石掘りに夢中のぐりんごです! サバイバルで”街づくり”あらため、”国づくり”を目指すぐりんごクラフト日記。 17回目の今回は整地とネザー経由通路を作成の回です。 整地するぞ! 動作環境:W…

無料配布マップ「豪華客船からの招待状」で遊ぶ

こんにちはこんばんはぐりんごです! 本日は無料の配布ワールド「豪華客船からの招待状」をプレイしてみました! どんなワールドでしょうか? 目次 はじめに 早速プレイ! 感想やプレイ方法

ぐりんごクラフト日記 #16 開拓開始!

どーも! コントローラーを使って操作していますが、夢中になりすぎて腱鞘炎っぽいぐりんごです! サバイバルで”街づくり”あらため、”国づくり”を目指すぐりんごクラフト日記。 16回目の今回は開拓開始!の回です。 開拓するぞ! 動作環境:Win10統合…

不要なエンチャント本の使い道

こんにちはこんばんはぐりんごです! 今日は不要なエンチャント本の使い道をご紹介。 使い道というほどのことではありませんが・・・ マインクラフト フィギュアライト クリーパー InfoLens Amazon 実績解除日記にてエンチャントされたリンゴを探していた際…

ツイッター始めました!

↓ランキングに参加しています。1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪ にほんブログ村 こんにちはこんばんはぐりんごです! 突然ですが、ツイッター始めてみました。 フォローお願いします! Follow @gulingo_games きっかけは、元々、ブログの更新お…

ぐりんごクラフト日記 #15 ネザーでピグリン要塞とウィザスケ狩り

どーも! ウィザースケルトン狩りに行くと石の剣が大量に集まるも、使い道が無くもったいないですが捨てて帰るぐりんごです! サバイバルで”街づくり”あらため、”国づくり”を目指すぐりんごクラフト日記。 15回目の今回はネザーでピグリン要塞とウィザスケ…

茹でた孫を喰う男

こんにちはこんばんはぐりんごです! 今回はとある村でのお話をご紹介。 それは山奥のある一軒家での出来事。 この家が問題の家です この家にはおじいさんと孫が暮らしていました。 この家にはあるうわさが・・・ それは、「茹でた孫を喰う男」が居るとのう…

ぐりんごクラフト日記 #14 街づくりの場所決定!

突然ですが、いつもブログランキングへの応援クリックありがとうございます! どーも! エリトラで飛べるようになったらやたらと飛びすぎて、火薬の在庫がやばくなってきたぐりんごです! サバイバルで街づくりを目指すぐりんごクラフト日記。 14回目の今…

ぐりんごクラフト日記 #13 地図完成?

どーも! 行商人のラマを革の供給源としているぐりんごです! (かわいそう、ゴメン!) サバイバルで街づくりを目指すぐりんごクラフト日記。 13回目の今回は地図完成?の回です。 前回途中だった3/4の地図 動作環境:Win10統合版 Ver 1.1…

Ver1.18アップデートが来る~!!

こんにちはこんばんはぐりんごです! 12月1日にCAVES & CLIFFS (洞窟と崖) アップデート第 2 弾(Ver1.18)のアップデートが来ます! www.minecraft.net 楽しみですね! たぶん、実績も追加されると思いますので、実績解除日記の続きもやりたいで…

ぐりんごクラフト日記 #12 苔ブロック・ネザーのキノコ自動製造機を作る

どーも! 洞窟探検ではたいまつを適当に付けていくと絶対に迷うぐりんごです! サバイバルで街づくりを目指すぐりんごクラフト日記。 12回目の今回は苔ブロック・ネザーのキノコ自動製造機を作るの回です。 骨粉無限です! 動作環境:Win10統合版 V…

悩む・・・

こんにちはこんばんはぐりんごです! 今日はすみません、雑記でかつマイクラのことではないんですが・・・ 悩む・・・ とても悩む・・・ 何を悩むかというと・・・ 今月はまだ16日なのに、もう56%も使っちゃった! 1か月300MBまでです はてなブログ…

ぐりんごクラフト日記 #11 続、地図を作るぞ!

どーも! 拠点内で何かを壊したりするときに村人にヒットし、アイアンゴーレムに飛ばされるぐりんごです! サバイバルで街づくりを目指すぐりんごクラフト日記。 11回目の今回は拠点を中心とした広い地図を作るぞ!の続編です。 今日も飛びます! 動作環境…

ホットバー ~自分ルール~

こんにちはこんばんはぐりんごです! 私「ぐりんご」が一人でマイクラするときはPCを使っています。 「かじゃら」とマイクラをするときは「かじゃら」がPC、私「ぐりんご」がPS4でプレイします。 ですので、PCでプレイする際は自分のアカウントでサ…

ぐりんごクラフト日記 #10 地図を作るぞ!

突然ですが、いつもスターをくれる皆さん!ありがとうございます!! どーも! 冒険中にベッドから起きた後、東西南北がわからなくなり間違った方向に進むぐりんごです! サバイバルで街づくりを目指すぐりんごクラフト日記。 10回目の今回は拠点を中心と…

ぐりんごクラフト日記 #9 ブランチマイニングでディープスレートをゲット

どーも! 効率5のスコップで整地するときは勢い余って深く掘りすぎるぐりんごです! サバイバルで街づくりを目指すぐりんごクラフト日記。 9回目の今回はブランチマイニングでダイヤだけでなく、ディープスレートをゲットする回です。 ダイヤが欲しいんだ…

ぐりんごクラフト日記 #8 サボテン・竹自動収穫機を作る

どーも! バケツの水をぶちまけてレッドストーンダストが流されて回路が壊れるぐりんごです! サバイバルで街づくりを目指すぐりんごクラフト日記。 8回目の今回はサボテン・竹自動収穫機を作るの回です。 今日もやって行くよ~ 動作環境:Win10統合版…

ぐりんごクラフト日記 #7 トロッコ鉄道を壊す!

どーも! インベントリを開こうとしてボタンを間違えてジャンプするぐりんごです! サバイバルで街づくりを目指すぐりんごクラフト日記。 7回目の今回はトロッコ鉄道を作ったではなく、壊すの回です。 今日もかじゃらが手伝ってくれます! 動作環境:Win…

ぐりんごクラフト日記 #6 羊毛自動収穫機を作る

どーも! リアルで会社に行く際にお弁当を忘れ、マイクラでは剣を忘れて冒険に出るぐりんごです! サバイバルで街づくりを目指すぐりんごクラフト日記。 6回目の今回は羊毛自動収穫機を作りました。 今日も行ってみよー! 動作環境:Win10統合版 Ve…

おわかりいただけただろうか?

こんにちはこんばんはぐりんごです! 今日は先日撮れた心霊写真をご紹介します。 何となく避雷針を撮った写真にそれは写っていた・・・ それがこれです! おわかりいただけただろうか? おわかりいただけただろうか? それではもう一度・・・ 青白い顔でこち…

ぐりんごクラフト日記 #5 木こりをして原木を備蓄

どーも! 木こりの時は葉っぱを全部落とすか落ちるまで待ってアイテムを無駄にしない「もったいない病」のぐりんごです! サバイバルで街づくりを目指すぐりんごクラフト日記。 5回目の今回は木こりを行いました。 今回からはてなブログの編集オプション内…

ぐりんごクラフト日記 #4 作戦ルームを作る

どーも! 水中探索時は夢中になりすぎてリアルで息をし忘れるぐりんごです! サバイバルで街づくりを目指すぐりんごクラフト日記。 4回目の今回は作戦ルームを作りました。 倉庫入り口からの眺め 動作環境:Win10統合版 Ver 1.17.41 前回の…

悲報 ヒカクラ2パート70

どーも! リアルで高所恐怖症ですが、マイクラ中も渓谷などを覗くときはとっても怖いぐりんごです! 突然ですが、マイクラやってる人全員に見てほしい、ヒカクラ2Part70。 www.youtube.com いつも見ているわけではないんですが、これは必見! とりあえず見…

ぐりんごクラフト日記 #3 倉庫を作る

どーも! 洞窟探索で後ろからゾンビの声がすると背中がゾクゾクするぐりんごです! サバイバルで街づくりを目指すぐりんごクラフト日記。 3回目の今回は倉庫を作りました。 ようやくチェストを整理します! 動作環境:Win10統合版 Ver 1.17.4…

実績解除のススメ【統合版】

どーも! 建築したり施設を作るときには必ず数え間違えて作り直すぐりんごです! 今日は雑記ということで、実績解除のススメを書きたいと思います。 皆さんは何個解除してますか? ブログのネタとして始めた実績解除日記。 やってみると結構大変でした。 大…

ぐりんごクラフト日記 #2 まずは6種を植林

どーも! 剣で戦うとき距離感がつかめず、空振りするか、一発喰らうぐりんごです! (注:ぐりんごは特訓をつんでおります。マネしないように。) サバイバルで街づくりを目指すぐりんごクラフト日記。 2回目の今回からいよいよプレイ開始です。 ぐりんごク…

ぐりんごクラフト日記 #1 ぐりんごクラフト始めます!

どーも! 昨晩、リアルでチキンシチューをクラフトしましたが、なぜかあやしいシチューができあがってしまったぐりんごです! (注:あやしいシチューはかじゃらが美味しく頂きました) 本日から新企画(新日記)始めます! 新企画です! 新企画、題して「ぐ…

今後について考える

どーも! 画面内のプレイヤーが上を向いて天井を掘っているときに、なぜかリアルの自分も首が痛くなるぐりんごです! 本日は雑記ということで、今後についてなど語りたいと思います。 JAVA版の人は昨日、ワールドに入ってみた? ハロウィン企画について まず…