ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

今後について考える

 

どーも!

 

画面内のプレイヤーが上を向いて天井を掘っているときに、なぜかリアルの自分も首が痛くなるぐりんごです!

 

本日は雑記ということで、今後についてなど語りたいと思います。

 

f:id:gulingo:20211101184528p:plain

JAVA版の人は昨日、ワールドに入ってみた?

 

 

ハロウィン企画について

 

まずは、昨日のハロウィンは皆さまいかがお過ごしでしたか?

 

私はハロウィン企画をやりましたが、まりんさんが参加してくれました!

 

まりんさん、ありがとうございました!

 

ハロウィン企画の記事は以下になります。

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

記事をご覧いただいた方々もありがとうございました!

 

懲りずにクリスマスイベントも開催したいと思いますので、次回もよろしくお願いします!

 

 

今後の日記(企画)について

 

それから、実績解除日記は一旦クリアとのことで、バージョンアップを待つ間、別の事をしようと考えております。

 

私、いろいろ考えました。

 

・ハードモードでエンドラ討伐日記

・サバイバルで街を作る(ワールドを発展させる)日記

JAVA版に手を出す

・シンプルにマイクラの攻略記事を書く

 

などなど。

 

ボツになった案としては、「ノーマインクラフト日記」です。

 

これは、採掘しない・クラフトしないでエンドラ討伐を目指すというもの。

 

いわゆる、縛りプレイというものですね。

 

実際にやってみたんですが、ワールド設定にて「タイルのドロップ」をOFFとした関係で、ベッドが移動できず散々でした。

 

「タイルのドロップ」OFFとは壊したブロックがアイテム化しないというものです。

 

そのため、ベッドを壊すと消えてしまうため、チェストにベッドでも入っていない限り好きなところに設置できないという・・・

 

だから、村を転々とする作戦にしようかと思ったのですが、村が全然見つからない。

 

だって、高台を作って遠くを見渡すこともできないんです・・・

 

そうなると結局、SeedMap頼みとなるため、縛りプレイなのかカンニングプレイなのかよくわからない状態に・・・

 

で、この企画はやめました(/ω\)

 

 

結局何をやるの?

 

せっかく、実績解除日記でいろいろ手に入れたワールドがあるので、こちらを発展させようかと思います。

 

目標は以前書籍紹介した中世の要塞を作ってみたり、建築ができるようになれば和風のお城・街並みも作ってみたいと思っています。

 

ただし、建築が苦手なので、どこまでできるか・・・

 

詳しくは明日からはじめますので、お楽しみに♪

 

 

ちなみに・・・

 

ワールドを発展させる日記をやりながら、バージョンアップがあれば実績解除日記の続きをやる予定です。

 

それから、ワールドを発展させる日記が行き詰まることも考えられるため、その時はもう一つの日記(企画)を始動させようと思っています。

(まだ詳細は伏せますが、できるかどうか・・・というものです。ヒントはJAVA版。わかりましたかね?)

 

なお、ワールドを発展させる日記はすでに始めているのですが、なかなかテンポが悪く、ブログの方は毎日更新できないかもしれませんので、補完小ネタを随時挟んでいく予定ですので、お楽しみに♪

 

そう言えば、ハロウィン企画にてコメント欄を誰でもOK&承認制にしたのですが、はてなブログ以外の方からコメントを戴きました!

 

もしかしたら、今までコメントしたくてもできなかった方とかいらっしゃったのかな~と思い、コメントの設定はこのままにしておきますので、コメントいただけると嬉しいです!

 

それでは明日からまたがんばりまーす!

 

 

 

↓ 読者登録をぜひお願いします!

 

 

↓ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!一日一回、応援のクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村