ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自動仕分け倉庫進捗中

こんにちはこんばんはぐりんごです! 先日、朝起きて拠点から出ようとしたら・・・ ビックリしたぜー! まじでビビった(-_-;) 前回は自動仕分け倉庫作成のため、邪魔なものを撤去・移動しました。 そして、今回から実際に作っていきたいと思います。 てか、…

自動仕分け倉庫の準備

こんにちはこんばんはぐりんごです! アプデはまだですか~? 今回は倉庫作成の準備を行います。 倉庫は拠点裏の地下に作る予定なので、邪魔なものを移動させます。 熱くないの? 大釜に入った溶岩は安全なようです(-_-;) まずはどうぶつの移動。 この子たち…

自動仕分け機で整理上手な倉庫を作ろうと思って考えてみた

こんにちはこんばんはぐりんごです! 今回はクリエイティブで。 ハロハロー サバイバルで自動で整理してくれる倉庫を作ろうかと思いまして、どんな配置でどれくらいのサイズが必要かを考えるため、クリエイティブの世界にやってきました! ところで、自動仕…

統合版Ver.1.20.70アプデに関する注意

こんにちはこんばんはぐりんごです! 今日、2日ぶりくらいにマイクラを起動したらなんだかわからない画面・・・ スマホで翻訳してみた。 なになに・・・ 最新アプデをインストールするな! アプデ前にサービス修復ツールを使えとな。 しかし、よくわからな…

まったり素材集め

こんにちはこんばんはぐりんごです! ちわ! 今回はまったりと素材集めです。 まったりと言うのは・・・ ポイントが貰えるスマホのソリティアをやりながら合間に素材収集というこです!(^^)! Treasure X トレジャー X マインクラフト S1 シングル PK オーバー…

砦の遺跡でネザライト強化用の鍛冶テンプレートを手に入れる!

こんにちはこんばんはぐりんごです! 今日もやってくよ! さてさて、サトウキビ自動収穫タワーがひと段落したので、次の事をしようかと思います。 素材が少なくなったので素材収集をしようかと思いましたが、ある事を忘れていました。 それは・・・ 斧のネザ…

サトウキビ自動収穫タワー地上まで完成

こんにちはこんばんはぐりんごです! 今日もやってくよ! 皆さんは建築などをするときは必要な数の資材を計算して、しっかり用意しますか? 私は計算が面倒なので、適当に用意して足りなくなったらまた用意するって感じです。 やっぱり計画的に用意した方が…

かぼちゃが余るので骨粉製造機を併設

こんにちはこんばんはぐりんごです! 今日もやってくよ! サトウキビ自動収穫タワーを作りながら、気になる部分を改修。 それは以前制作したかぼちゃ収穫機・・・ minecraft-gulingo.hatenablog.com 効率が良すぎてかぼちゃが余る。 かぼちゃは村人との取引…