ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TNT爆破式自動丸石製造機を作ってみた

こんにちはこんばんはぐりんごです! 今回も統合版v1.20のクリエイティブで装置を作ってみました。 前回 minecraft-gulingo.hatenablog.com 今回はTNTで爆破する方式の丸石製造機です。 統合版ではTNT増殖バグは使えないため、自分で用意しないとで…

自動経験値かまどを作ってみた

こんにちはこんばんはぐりんごです! 今回は自動経験値かまどを作ってみました。 統合版ではかまどで焼いた際に下にホッパーを付けて焼いたものを吸い出しても経験値がかまどに保持されます。 (統合版v1.20時点。JAVA版は試していません<m(__)m>) これを使っ</m(__)m>…

v1.20日記 #9 エンチャント本を求めて~もう1つも出た~

こんにちはこんばんはぐりんごです! バージョンアップ後に新規ワールドを作成し、新たに始めた「v1.20日記」。 今回もエンチャント本を求めてのつづきです。 動作環境 WinPC統合版、PS4統合版 前回 minecraft-gulingo.hatenablog.com 前回はよ…