ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マグマ水流エレベーターは作れるか?【結果:失敗!】

こんにちはこんばんはぐりんごです! 今日はマグマで水流エレベーターを作れるか試してみました。 やってみるぞい みなさんのブログを見ていて、水流エレベータを作っている記事とマグマと格闘している記事を見て思いつきました。 まずは普通の水流エレベー…

マイクラ内で方角を確認する方法

こんにちはこんばんはぐりんごです! 本日はマイクラで方角を確認する方法をまとめてみました。 方角は大事なんです 次のサバイバル日記で使う知識です。 重要なのでもう一度言います。 次のサバイバル日記で使う知識です。 それでは行ってみよ~! 目次 石…

ちょっとタイム!

こんにちはこんばんはぐりんごです! いつもご覧になって頂いている皆さん、ありがとうございます。 さてさて、長らくプレイしていた収集サバイバルですが・・・ 長すぎて(ブログの記事として)面白くなくなってきたので一旦終了しようと思います。 皆さん…

収集サバイバル日記 #56 神殿完成!ちなみに内装は・・・

こんにちはこんばんはぐりんごです! v1.19から始めました、素材を集めて納品する「収集サバイバル」。 56回目の今回は「神殿完成!ちなみに内装は・・・」の回です。 【動作環境】 ぐりんご:Win10 統合版 v1.19.51 前回 minecraft-gul…

収集サバイバル日記 #55 今年の運を全部使ったかも!?

こんにちはこんばんはぐりんごです! v1.19から始めました、素材を集めて納品する「収集サバイバル」。 55回目の今回は「今年の運を全部使ったかも!?」の回です。 【動作環境】 ぐりんご:Win10 統合版 v1.19.51 前回 minecraft-gulin…