ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

ホットバー ~自分ルール~

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

私「ぐりんご」が一人でマイクラするときはPCを使っています。

 

「かじゃら」とマイクラをするときは「かじゃら」がPC、私「ぐりんご」がPS4でプレイします。

 

ですので、PCでプレイする際は自分のアカウントでサインインします。

 

サインインすると登録してあるスキンになり、そのアカウントでのプレイが開始されます。

 

ただ、プレイが始まると前回からの続きとなるため、例えば、「かじゃら」がプレイしてセーブ後、「ぐりんご」がプレイすると持ち物などは「かじゃら」がやっていた時のままとなります。

 

これ自体はそんなもんなんだ程度ですが、困るというか面倒なのが、ホットバー。

 

「かじゃら」のホットバー

f:id:gulingo:20211114121341p:plain

「かじゃら」のホットバー

 

「ぐりんご」のホットバー

f:id:gulingo:20211114121419p:plain

「ぐりんご」のホットバー

 

私は特に理由のない並びですが、「かじゃら」はベッドを使った後の回収時に一番左に入って並べ替えなくていいとのことで、なるほどなーと思いました。

 

この状態ですと、たいまつの場所が逆だったりするのでそのままプレイするといろいろ間違えます。

 

間違えるのが嫌なので毎回並び直しますが、面倒です。

 

スキンのように並びのプリセットがあればいいのに・・・

 

みなさんのホットバーはどうなっていますか?

 

 

ちなみに、食料は豪華に牛ステーキ(国産黒毛和牛)です!(^^)!

 

「かじゃら」が描いた「ねこだよ~」はさかなが主食のようです。

 

f:id:gulingo:20211114122936p:plain

さかなだよ~

 

以上、どうでもいいことでした!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ランキングに参加しています。「ねこだよ~」がかわいいと思っていただけたらクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村