ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

無料配布マップ「動物園の謎を解け!!」で遊ぶ

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

本日は無料の配布ワールド「動物園の謎を解け!!」をプレイしてみました!

 

f:id:gulingo:20211129173342p:plain

また配布ワールドで遊びます!

 

 

目次

 

 

 

今日のマイクラグッズ!

 

 

 

 

はじめに

 

先日プレイしました「豪華客船からの招待状」と同じ作者様の1作目です。

 

今回の配布マップは以下のリンクにある最初のマップです。

yuuuuki.hateblo.jp

 

豪華客船からの招待状」同様、日本語・ほぼいつもの慣れ親しんだテクスチャ・作者様サイトにはヒントあり・解答ありで、詰まった際もストレス無く進められます。

 

(解答を見るのは悔しいので、できればヒントで解きたいですね)

 

ということで、やってみましょう♪

 

なお、今回もかじゃらとぐりんごのマルチプレイです。

 

Win10統合版でマップをダウンロード&起動し、PS4はマルチとして入るだけでプレイできました。

 

 

早速プレイ!

 

それでは早速プレイ開始です!

 

スタートするとどこか広いところに出ました。

 

f:id:gulingo:20211129174059p:plain

ワクワク♪

 

動物園の謎を解けとのことなので、ここは動物園でしょうか?

 

f:id:gulingo:20211129174140p:plain

ゲートを通って中に入ります

 

いよいよプレイ開始!

 

f:id:gulingo:20211129174220p:plain

はじまりました!

 

あらすじなどは作者様サイトに記載されていますので、そちらをご覧頂くとして、基本的には1つの謎を解いて次に行くという感じでした。

 

順不同ですが、動物園内部のスクショを少し。

 

f:id:gulingo:20211129175521p:plain

水槽

 

f:id:gulingo:20211129175540p:plain

蜘蛛

 

f:id:gulingo:20211129175610p:plain

パンダ

 

他にもいろいろな動物の展示やイルカショーのエリアがありました。

 

そして、最初の謎解きは・・・

 

f:id:gulingo:20211129174404p:plain

最初の守衛室

 

最初は守衛室のカギを探すみたいです。

 

守衛室のカギを探すと次のカギやパスワードを探すという感じでした。

 

詳しくはネタバレになりますので、割愛しますが、チュートリアルが無いので1つだけ。

 

どの謎も、基本的にはシュルカーボックスがキーポイントのようです。

 

ここまでにしますね。

 

 

感想など

 

ストーリー的にはちょっと怖い感じもあり、かじゃらはびくびくしていました(>_<)

 

ホントのホラーとかではないので、普通の方は大丈夫だと思いますが、かじゃらは暗いのが怖い。

 

謎解きは多少のひらめきが必要な内容もありましたが、ヒント・解答が作者様サイトにありますので、わからない人は見るのもありかと思いました。

 

先に「豪華客船からの招待状」をやったので、そっちの方が完成度が高かった分、ちょっととっつきにくかったのが正直なところです。

 

でも、1作目ということを考え、さらに続きがまだまだあることを考えれば、ぜひやって頂きたいワールドです。

 

なんたって、こんなにすごいのに無料ですからね(≧▽≦)

 

過去の作品は順番にすべてやってみようと思いました!

 

みなさんもぜひプレイしてみてください。

 

それから、このような感じの配布ワールドをご存じの方はコメントで教えていただけると嬉しです。

 

以上、無料配布マップ「動物園の謎を解け!!」で遊ぶでした。

 

それではまた~

 

 

↓ランキングに参加しています。1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターのフォローお願いします!