ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年のお祝いが貰えるよ!その他、雑談。

こんにちはこんばんはぐりんごです! かなーり、サボってしまいすみません<m(__)m> 昨日、久しぶりにマイクラをやろうと思ったんですが、何をやろうかと考えて、冬だからと安易に思いまして・・・ スノーゴーレムを作って雪玉を採ろうと思ったけど、雪ができない・・</m(__)m>…

サボテン収穫タワー地上までは完成!

こんにちはこんばんはぐりんごです! 製造中のサボテン収穫タワーですが、ようやく地上まで来ました! アプデがあったようですね。 v1.20.50 流行に乗れない・・・ この日の作業開始時は残すところこのくらいでした。 もうちょいなのです 早速作業開…

第一回 どっちに入るでSHOW!?

こんにちはこんばんはぐりんごです! 現在、サボテン収穫タワーを制作中ですが、収穫したサボテンが均等に分配されるか気になって調べてみました。 調査します! どういう事かというと・・・ こんな収容部分だった場合 この場合、一番下のチェストには均等に…

サボテン収穫タワーまだまだ製造中!

こんにちはこんばんはぐりんごです! 本日もサボテン収穫タワーを製造中。 今日も4段追加できました。 代り映えしないので以上! と行きたいですが、せっかくなので代り映えしないブログを書きたいと思います!(^^)! 今日も同じ事の繰り返し、凡人なんてそん…

サボテン収穫タワー絶賛製造中!

こんにちはこんばんはぐりんごです! さてさて、今日も今日とて、サボテン収穫タワーを作っております。 一日1時間程度かな? 全然進捗しませんが・・・ 1階16個、真ん中にサボテンを流すものです。 単純作業ですが、意外と難しい 同じことの繰り返しで…

サボテン収穫タワー製造再開!

こんにちはこんばんはぐりんごです! ようやくPCが修理から帰ってきました。 3週間くらいかかりました(-_-;) 症状が再現せず、予防交換修理ということでしたが、今の所ダイジョブそうです。 私のリハビリ、PCの様子見を兼ねて、少しマイクラをプレイしまし…