ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

ツイッター始めました!

 

↓ランキングに参加しています。1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

突然ですが、ツイッター始めてみました。

フォローお願いします!

 

 

きっかけは、元々、ブログの更新お知らせなどを掲載してツイッターからもブログを見てくれる人が居ればいいな~と思っていたのですが、フォロワーさんがわんさか居るわけでもないので、意味ないかと見送っていました。

(元々ツイッターはやっていません)

 

ですが、はてなブログでは3つまでブログを作れるので、マイクラ以外のゲームを紹介するブログを作ったら面白いかもと思っていたのですが、ゲームの著作権なんかを調べると、スイッチやPSなんかはゲーム機本体にあるシェア機能やYoutubeTwitterなどの有名メディアへの掲載はOKだが、ブログなどへの掲載はグレーとのこと。

(広告のあるブログはNGというようなことも・・・)

 

よくわからないということで、とりあえずゲームブログはやめて、ツイッターをやってみることにしました。

 

ただ、ツイッター自体よくわかっていません<m(__)m>

 

偉そうに「フォローよろしく!」とか言ってますが、それでいいんですよね?

 

今日はツイッター開設記念でかじゃらがスマホをいじる「ねこだよ~」を書いてくれました。

 

 

 

ちなみに、ツイッターのアカウントは2012年に作っていたようで、今回、GoogleのIDで入ったらそうなっていました(/ω\)

 

確か、何かのキャンペーンの応募で1度だけ使ったような気が・・・

 

これからツイッターの勉強をします( ..)φメモメモ

 

ツイッターではブログに書かない裏事情なんかもツイートしていければとも思っております。

 

よろしくお願いします!

 

以上、お知らせでした~。

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!