ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

不要なエンチャント本の使い道

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

今日は不要なエンチャント本の使い道をご紹介。

 

使い道というほどのことではありませんが・・・

 

 

 

 

実績解除日記にてエンチャントされたリンゴを探していた際にチェストを開けるたびにいらないエンチャント本が溜まっていきました。

 

で、もったいない病の私はそれを倉庫にしまっておりました。

 

f:id:gulingo:20211123171755p:plain

一番下の段が取っておきたいエンチャント本

 

このままにしておいても倉庫を圧迫するだけなので、処分しようかと思いましたが、いいことを思いつきました。

 

それは・・・

 

f:id:gulingo:20211123171924p:plain

砥石です!

 

村人用のため、埋まっていますが、「砥石」を使います。

 

これを使って、エンチャント本からエンチャントを取り除きます。

 

すると・・・

 

f:id:gulingo:20211123172040p:plain

本に戻ります!

 

エンチャントが取り除かれるとただの「本」になります。

 

手持ちの不要エンチャント本をすべて「本」に戻します。

 

f:id:gulingo:20211123172137p:plain

18冊の本になりました

 

エンチャントを取り除くと経験値が貰え、今回は48後半だったものが50になりました!

 

私の場合、司書ガチャにて必要なエンチャント本がいつでも手に入りますので、エメラルドと本は常備していますので、本の再利用になっていいかな~と思いました。

 

紙(紙ののためのサトウキビ)が少ない・革が少ない方、私のように捨てるのはもったいないという方、手間はかかりますが、ぜひお試しください♪

 

その他、お役に立つかわかりませんが、「お役立ち」カテゴリーもご覧ください。

 

以上、少しでも皆様のお役に立てればと思います。

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターのフォローお願いします!

 

 

↓ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!一日一回、応援のクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村