ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝!ブログ開設2周年!!

こんにちはこんばんはぐりんごです! 本日でブログを開設して2周年となりました! これまで多くの方にご覧いただき感謝するとともに、最近は更新が不定期&たまの更新で申し訳ございません<m(__)m> マイクラブログなのでマイクラの事で2年を振り返ろうかと思いまし</m(__)m>…

v1.20日記 #8 エンチャント本を求めて~やっと出た~

こんにちはこんばんはぐりんごです! バージョンアップ後に新規ワールドを作成し、新たに始めた「v1.20日記」。 今回もエンチャント本を求めてのつづきです。 動作環境 WinPC統合版 (最近は一人でやっていますが、二人プレイの時はもう一個はPS…

求む!マイクラ設計図!!というか組み立て取説!?

こんにちはこんばんはぐりんごです! 相方のかじゃらが何か建築をしたいけど、一からは作れないので、何かを見ながら作りたいと・・・ マイクラの設計図ってありますかね? わかりやすいやつ!(^^)! レゴの取説は割とわかりやすいと思いますが、あんなのさす…

v1.20日記 #7 エンチャント本を求めて~出ない~

こんにちはこんばんはぐりんごです! バージョンアップ後に新規ワールドを作成し、新たに始めた「v1.20日記」。 今回はエンチャント本を求めてのつづきです。 動作環境 WinPC統合版、PS4統合版 前回 minecraft-gulingo.hatenablog.com 前回はエ…

v1.20日記 #6 エンチャント本を求めて~準備~

こんにちはこんばんはぐりんごです! バージョンアップ後に新規ワールドを作成し、新たに始めた「v1.20日記」。 今回はエンチャント本を求めて、その準備としてサトウキビ畑を作ります。 動作環境 WinPC統合版、PS4統合版 前回 minecraft-gulin…

v1.20日記 #5 鉄を求めてブランチマイニングを始める

こんにちはこんばんはぐりんごです! バージョンアップ後に新規ワールドを作成し、新たに始めた「v1.20日記」。 今回はブラマイを始めます。 動作環境 WinPC統合版、PS4統合版 前回 minecraft-gulingo.hatenablog.com 前回は怪しげな砂を調査し…