ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホでマイクラをやりたいが、やはりタッチ操作に慣れない話

こんにちはこんばんはぐりんごです! 鉄道建設中ですが、時間がかかる割に同じ画面ばかりなので、少し別の話題を。 それはスマホ版のマイクラについてです。 スマホ版マイクラ! 私は普段はPC版のマイクラをプレイしています。 統合版というやつですね。 K…

砂漠に向かってレッツゴー!鉄道建設開始!!

こんにちはこんばんはぐりんごです! さてさて、前回までは、 4000ブロック先に砂漠を見つけ、そこまでの鉄道建設を決意し、材料となる金・石を集めたところでした。 砂を持って帰るためのシュルカーボックスは後回しにして、先に鉄道建設を開始すること…

幸運の効果、変更あり!?最新情報をチェック!!

こんにちはこんばんはぐりんごです! 私の一押し、幸運のクワが・・・ minecraft-gulingo.hatenablog.com 少し前にXにて幸運効果が無くなるかもしれないと教えて頂きました。 その情報源がこちらです。 https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/22…

石を確保する

こんにちはこんばんはぐりんごです! 砂漠まで鉄道を敷くための資材として金集めは終わりました。 が、たくさんあると思っていた石が無かったので、今日はそれを採りました。 今日もやってくよ! 深層岩はたくさんあるんですが。。。 こっちはたくさんある …

ネザーで金鉱石を探したら古代の残骸がたくさん手に入る説!

こんにちはこんばんはぐりんごです! 前回はズルをして砂漠を見つけました。 が、4000ブロックも先です(-_-;) で、ここまでのアクセスをどうしようかと考えた時、トロッコで行けるようにしようと思ったのですが、きっかけはXで頂いたコメントでした。 #M…

砂漠を見つける。ズルをして!

こんにちはこんばんはぐりんごです! え~前回の続きですが、とうとうやっちゃいました!(^^)! 砂漠見つかるかな~?(しれ~っと) はい、砂漠、見つかりません! なので、ズルをします。 もちろん、シードマップ! www.chunkbase.com 私のワールドは・・・ …

砂漠を見つけたい

こんにちはこんばんはぐりんごです! 今回は砂漠を見つけます。 今日もやってくよ! 前回まではサボテン自動収穫タワーを作っていましたが、建築資材としてガラスを多用しているため、ガラス用の砂の供給がピンチです。 しかし、近くに砂漠が無い。。。 現在…

謹賀新年!2024 ドット絵生成ツールで新年を迎える

謹賀新年(左上欠け・・・) あけましておめでとうございます!ぐりんごです!! 昨年は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いします! 今年の年賀状は(毎年ですが)郵便局のサイトを使わせてもらっています。 design-kit.jp 同じものをマイクラで…