ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サボテン収穫タワー製造開始!

こんにちはこんばんはぐりんごです! チャンク掘りが終了しましたので、目的のサボテン収穫タワーを作ろうと思います。 まずは上り下りが楽になるように水流エレベーターを作成します。 今までは足場での登り降りでした はじっこのほうに水流エレベーターを…

放置でアイテムゲットしておいた

こんにちはこんばんはぐりんごです! チャンク掘りが終了し、つかの間の休息。 リアルで作業をしながらの時間にマイクラ放置でアイテムをゲットしておきました。 やってきたのはガーディアントラップ。 ここで待機です もともとチェストに溜まっていたので、…

チャンク掘り終了!

こんにちはこんばんはぐりんごです! 前回までチャンク掘りをしてまして、今回は周りを整えて終了となります。 現在の状態はこちら。 海の中のチャンク掘り 海の中の1チャンクを掘ったのですが、水が入らないように周りに砂・砂利で壁を作って掘っていまし…

チャンク掘りの続きでーす

こんにちはこんばんはぐりんごです! 前回始めたチャンク掘りの続きです。 今日もやってくぜー! 海でのチャンク掘り。前回は水抜きまで終わりましたので、どんどん掘って行きます! はじめるよ~ ひたすら掘ります。 無心に掘る マイクラの一番面白い所って…