ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?ツタってシルクタッチで採れなかったけ?

こんにちはこんばんはぐりんごです! 前回も古代の残骸を掘りましたが、ツールが壊れそうなのでまずは修理を行います。 minecraft-gulingo.hatenablog.com だいぶ耐久力が減ってます・・・ バージョンがv1.20.31になっていましたが、まだこれは直っ…

調子に乗って再度古代の残骸を掘ってたら豆腐が出現した話

こんにちはこんばんはぐりんごです! 前回、古代の残骸掘りをしたら思いのほか採れたので、再度チャレンジです。 minecraft-gulingo.hatenablog.com 今回も前回の場所を引き続き掘ります! やってくよ! と、その前に、Ver1.20.30へのアプデ後、直っているの…

古代の残骸を掘る

こんにちはこんばんはぐりんごです! マルチプレイ時のもう1台をPS4からSwitchに変えたら、ネザライト装備が無くなったので、古代の残骸探しをすることにしました。 今日は一人なので、PCで私のアカウントで開始。 さて始めるかと、思ったら・・…

謎解きワールド「エンドレス・スピーチ」をプレイしたら大変な事になった話

こんにちはこんばんはぐりんごです! 毎回楽しませて頂いております、YuuuuKiさんの謎解きワールド、新作が出ましたので遊ばせて頂きました。 yuuuuki.hateblo.jp インストールしてプレイ開始! わくわくなのです 今回も私とかじゃらでのマルチプレイです。 …

switch版Minecraftを購入した話

こんにちはこんばんはぐりんごです! さてさて、兼ねてより、switch版マイクラを買おうかどうかと書いていましたが、8月31日でPSPlusが切れたので、9月に入ってからswitch版を購入しました。 今回はswitch版を購入してみた際のもろもろのお話をして行き…

古いワールドをまた使うことに

こんにちはこんばんはぐりんごです! サバイバルでロマン系装置を作りたく、今までのワールドを使おうと思い、久しぶりにインしてみました。 ちなみに、マイクラは1から始めると素材を集めて、拠点を作り、ある程度生活できるようになるまでがめちゃくちゃ…