ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

Ver1.18アップデートが来る~!!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

12月1日にCAVES & CLIFFS (洞窟と崖) アップデート第 2 弾(Ver1.18)のアップデートが来ます!

www.minecraft.net

 

楽しみですね!

 

たぶん、実績も追加されると思いますので、実績解除日記の続きもやりたいですね。

 

それと、ぐりんごクラフト日記はそのまま続ける予定なので、新しい要素が必要な場合は行っていないエリアまで移動して、新しい地形を生成させていろいろやってみようと思っています。

 

公式サイトを隅々まで読めば(英語が読めれば)いろいろ書いてあると思いますが、私はよくわからないので、バージョンアップ来てからのお楽しみ&詳しい方のブログ周りでいろいろ情報を仕入れようと思いまーす。

 

それから、この前の「悩む・・・」もご覧いただきありがとうございました。

 

頂いたコメントにでは右クリックで割と簡単に画像をリサイズできる方法をご紹介いただきました。

pc-karuma.net

 

実際にこのアプリを使って、昨日の記事をアップさせていただきました。

 

画像一枚当たり、1/3だけですが容量削減できました。

 

とりあえずは「はてなPro」にせずに続けていきたいと思います。

 

が、面倒になったらやっぱり「はてなPro」にするかも!(^^)!

 

最後に、Ver1.18が来る前にVer1.17でやっておくべきことがあったら教えてくださーい!

 

今日は「ねこだよ~」のお友達、「いぬだよ~」が遊びに来てくれました!

 

f:id:gulingo:20211118182845p:plain

よろしくだよ~

 

今回はこのへんで。

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ランキングに参加しています。1日1回応援のクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村