ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

悩む・・・

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

今日はすみません、雑記でかつマイクラのことではないんですが・・・

 

悩む・・・

 

とても悩む・・・

 

何を悩むかというと・・・

 

今月はまだ16日なのに、もう56%も使っちゃった!

 

f:id:gulingo:20211116194939p:plain

1か月300MBまでです

 

はてなブログは無料で使えるのですが、写真の容量が1か月300MBまで。

 

月の半分で50%超えているということは、月末に記事をアップできなくなる可能性が。

 

で、何を悩むかというと、はてなブログProにするかどうか。

 

1か月1,000円くらいもかかるんです!(大赤字です)

 

Proにすると3GBまでOKとのこと。

 

その他に、独自ドメイン利用可能・広告非表示・ブログを10件まで開設可能・ブログの共同管理・うっかりミスも戻せる(50件の履歴保持)とのこと。

 

う~ん、今更独自ドメインは使わないし、ブログは10件も開設しないし・・・

 

あ~どうしよう?

 

しかも、1年一括、2年一括で少しずつ安くなるという・・・

 

そんなに続かないし(/_;)

 

ちなみに、画面のスクショを撮って、面倒なのでそのままアップしているので、画像の容量を削ればいい(縮小すればいい)だけなんですけど・・・

 

それが面倒!

 

みなさんのブログを拝見していると写真を加工(テキスト付けたり、別の写真をくっつけたり)してたりして、すごいな~と拝見させていただいてました。

 

ご覧いただいている皆さんがブログを見ていただく際に”重い”ということでしたら画像の容量を削減すれば解決ですかね。

 

使用容量が増えないよう雑記を描いてみました。

 

既にProにしている方、同じくProにしようか悩んでる方、無料でうまくやってるよ~という方、どうですかね?

 

ということで、今日はお休みです。

 

代わりに「ねこだよ~」がマイクラをやってます。

 

f:id:gulingo:20211116200512p:plain

イクラ中だよ~

 

イクラに関係なくてすいません。

 

たまにはどーでもいいこと書いてみました。

 

ブログってこんなもんですよね!(^^)!

 

今回はこのへんで。

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

↓ランキングに参加しています。1日1回応援のクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村