ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

無料配布マップ「豪華客船からの招待状」で遊ぶ

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

本日は無料の配布ワールド「豪華客船からの招待状」をプレイしてみました!

 

f:id:gulingo:20211126225537p:plain

どんなワールドでしょうか?

 

 

目次

 

 

 

今日のマイクラグッズ!

 

 

 

 

はじめに

 

この配布マップはYuuuuKi様作成の統合版の日本語対応となっており、YoutubeではPV公開とダウンロード先が掲載されています。

 


www.youtube.com

 

先に感想を書きますが、めっちゃ面白いです!

 

何よりも日本語対応がいい!

 

そして、変なテクスチャをあまり使っていないので慣れ親しんだ感じがプレイしやすい!

 

謎解き要素があるのですが、Youtubeへのコメントにて作者様からヒントを貰えたりしています。

 

また、アスレ要素もありますが、お助け機能もありました。

 

絶対おすすめです!

 

ちなみに、このPVもすごくいいです!

 

 

早速プレイ!

 

順番前後しますが、早速プレイしてみましょう!

 

f:id:gulingo:20211126230131p:plain

チュートリアルもあります。

 

ちなみに、かじゃらとのマルチプレイです。

 

そして、いよいよプレイスタート!

 

f:id:gulingo:20211126230330p:plain

はたしてクリアできるでしょうか?

 

最初の謎解きは自室に閉じ込められ、パスワードを見つけ出し脱出するというもの。

 

f:id:gulingo:20211126230445p:plain

いよいよ謎解きです

 

かじゃらはYoutubeにて脱出マップ系の実況動画をよく見ているので、「こう言うのをやりたかった!」と興奮気味にプレイしていました!(^^)!

 

チェストなどには武器・防具も入っています。

 

f:id:gulingo:20211126230645p:plain

敵が出てくるようです

ブログを書いている段階ではもう少しでクリアというところですが、今のところボスとの戦闘1回のみで常に戦闘するというワールドではありません。

 

その他の謎解きをちょっとだけご紹介。

 

f:id:gulingo:20211126230921p:plain

ボタンを押すとブロックが変わる

 

何かを見てブロックを〇〇するとクリア!というものや、

 

シナリオとは直接関係ない「かくれんぼおじさん」が居たり・・・

 

f:id:gulingo:20211126231116p:plain

かくれんぼおじさんも楽しいです♪

 

あまりご紹介するとネタバレになりますので、この辺で。

 

 

感想やプレイ方法

 

先に感想は書いてしまいましたので、補足ですが、舞台となる豪華客船はすごく良く作りこまれていますので、自分のワールドの参考になる部分もありました。

 

もちろん、謎解きも良く考えられていて楽しいです。

 

みなさんもぜひプレイしてみてください!

 

私はWin10PCにて、Youtube内のリンク「mcworld形式」をダウンロードし、ダウンロードした「豪華客船からの招待状_ver.1.0.mcworld」をダブルクリックするとマイクラに自動的に取り込まれ、すぐにプレイできる状態となりました。

 

ちなみに、Win10の方で起動して、PS4からはマルチで入るだけで自動的に必要なものがダウンロードされて、マルチプレイができました。

 

作者様のブログもあり、ブログ内には過去の作品一覧のページもありましたので、以下にリンクしておきます。

yuuuuki.hateblo.jp

 

このマップをクリアしたら他のマップにも挑戦してみたいと思います!

 

しかし、個人でこんなすごいものを作れるんですね!

 

尊敬します!

 

以上、無料配布マップ「豪華客船からの招待状」で遊ぶでした。

 

それではまた~

 

 

↓ランキングに参加しています。1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターのフォローお願いします!