ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

悲報 ヒカクラ2パート70

 

どーも!

 

リアルで高所恐怖症ですが、マイクラ中も渓谷などを覗くときはとっても怖いぐりんごです!

 

突然ですが、マイクラやってる人全員に見てほしい、ヒカクラ2Part70。

www.youtube.com

 

いつも見ているわけではないんですが、これは必見!

 

とりあえず見てみて!

 

見た人は続きも読んでね。

 

 

 

HIKAKINさんの「HikakinGames」はチャンネル登録はしていますが、気になったものがあればたまに見る程度でしたが、今回のは収録直後の予告動画を見て気になっていました。

 

時間が長い・ギガが足りなくて見れない人のために、簡単にまとめると、自宅地下深くの穴掘りを兼ねてウィザーを召喚して倒そうとしたが、ハードモードのため強すぎて、地下の施設はもちろん、地上の自宅も半壊以上の被害を受けたというもの。

何十回もリスポーンし、素手で何とか倒したヒカキンさん。

この後どうしようと嘆くものの、かろうじてお宝チェストが残ったので、何とか続けていこうという内容でした。

 

ハードモード×ウィザー×自宅地下ってフラグ立ちまくりかと・・・

 

笑ってはいけなんでしょうが、笑ってしまいました<m(__)m>

 

いつか「ハードモードでプレイを」と思っていますが、こんなん見せられたら絶対にやれないじゃん・・・

 

でも、トップYoutuberとして、「こんなの子供が見たら泣く」とか、随所にさすがヒカキンと思えるものでした。

 

 

ちなみに、実績解除日記時のイージーでハメ技を使わずにウィザーと戦った後はこんな感じでした。

 

f:id:gulingo:20211106082136p:plain

2回戦いました

 

今度はハメ技を試そうと思っていたところ、森の踏切番日記さんが詳しく紹介してくれました。

morifumikirikita319.hatenablog.com

 

今度、これを試そうと思いますが、ハードモード×ウィザー×自宅地下は絶対にやりません!と教訓を疑似体験した日でした。

 

 

 

↓ 読者登録をぜひお願いします!

 

 

↓ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!一日一回、応援のクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村