ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

サボテン収穫機を作っといた

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

自動経験値かまどを作ろうと思いましたが、サボテンが無いので育てることに。

 

 

↓最終的にはこんなのをサバイバルで作る予定です

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

やってくよ

 

 

 

 

 

とりあえず、そこら辺に植えてしばらく放置していろいろ用事をすませました。

 

そこら辺に植えた

 

 

このまま大きくなるのを待とうかと思いましたが、収穫が面倒なので、やはり自動サボテンを作ることに。

 

 

と、その前に、かぼちゃ畑のトロッコが止まっていたので押してみたのですが、すぐにまた止まります(-_-;)

 

止まる

 

加速レールを2つ追加で止まることなく動き続けるようになりました。

 

これでOK

 

アプデで加速量が少なくなったのか?カーブ時の減速量が多くなったのか??

 

よくわかりませんが、みなさんもトロッコが止まっていないかご確認を!

 

 

さてさて、本題のサボテン収穫機ですが、私は白いガラスが好きなのでそちらを作っておきます。

 

骨粉はたくさんありまーす

 

骨粉は無限装置を作ってありますが、ガラスは無限ではないので、何か考えなければ・・・

 

 

作った白ガラスを使って建てていきます。

 

ここを建設地とする!

 

今回は地上部分で収穫物を取り出せるよう、上に作っていきます。

 

こんな感じで

 

上から見ると・・・

 

こんな感じです

 

真ん中に流されていく仕様です。

 

さっきのサボテンを持ってきて、こちらに植えます。

 

収穫用障害物である柵も設置しておきます

 

今回は2階分作りました。

 

完成!

 

今回のは純粋にサボテンを収穫するものですので、このくらいで放置しておきます。

 

早速溜まってます!

 

 

 

 

 

今回の建築でガラスが無くなりました( ノД`)シクシク…

 

とりあえず、次は砂堀り・ガラス焼きですかね。

 

今日はここまで。

 

 

最近はなんとなくプレイしているので、カテゴリーをどうしようか迷い中。。。

 

しばらく「雑記」ですすめます(-_-;)

 

 

それではまた次回!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!

(そろそろツイッターって言わない方がいいと思うんだけど、はてなブログの投稿後のSNS通知がまだツイッターなんだよね・・・)