ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

ビーコンが無かった!だからウィザーハメトラップを作ってみた

 

こんばんはぐりんごです!

 

今回はKAJALLAにも手伝ってもらいました!

 

 

何をするのですか?

 

倉庫も完成し、次は新たな自動収穫タワーを作ろうと思い、チャンク掘りを!

 

と思ったら、動画を見ていてビーコンの存在を思い出し、ビーコンを探しました。

 

しかし、どこにもない・・・

 

 

どうやらビーコンをたくさん作ったのはこのワールドではなかったようです(-_-;)

 

 

仕方が無いので、ビーコン作成のためのウィザーを討伐するための、ウィザースケルトンの頭を収穫に行きます。

 

 

ということで、まずはネザーへ。

 

行ってくるのです!

 

 

ネザーに入ったら・・・

 

すごい賑やか・・・

 

たくさんの動物たちが転送されていました(-_-;)

 

気を取り直して、ネザー要塞へ。

 

こっちなのです

 

ちょっと忘れちゃいましたが、確か、そんなに遠くないはず。

 

ピョンピョン飛びながら高速移動。

 

で、到着。

 

た、高いのです。。。

 

いざ、討伐!

 

 

しばらくやって・・・

 

いや、かなりの時間やって・・・

 

4個ゲットなのです

 

4つゲット。

 

ウィザー召喚は3つで1体なので数が中途半端(-_-;)

 

この後、さらに補充して9個にしておきました!(^^)!

 

 

 

いよいよウィザー討伐です。

 

が、以前までの黒曜石ハメはできないため、岩盤ハメで倒します。

 

せっかくなので、ちょっと調べてみたら面白いものがありましたので、それを作ることに。

 

それはこちら!


www.youtube.com

 

エンドのポータルを使うトラップです。

 

やってみたい方はこちらを参考にして頂くか、他にもいろいろあるようなので、ご自分で探してみてください。

 

 

こちらのトラップはエンドラ討伐後にできるポータルを1つ潰して利用するため、エンドラ復活の儀式からはじめます。

 

で、ことで、準備完了!

 

いざ、行くのです!

 

 

エンド要塞へはネザー経由の近道があるため、そちらへGO!

 

早く来るのです

 

ここをくぐるとエンド要塞のエンドポータルの所に出ます。

 

出ると大変な事に・・・

 

なんじゃこりゃ!?なのです

 

大量のピグリンが!?

 

なんでこんなにいるの!?

 

 

さっきの動物もそうだけど、なんか挙動がかわっているんですかね?

 

前からこんなに転送されてそのまま残っていましたっけ??

 

 

しかし、こいつらにはかまわず、エンドへGO!

 

行ってくるのです!

 

 

エンドではすぐにエンドラを復活させます。

 

復活するのです!

 

かっこいいのです!

 

闘うのです!

やったのです!

 

なんか、久しぶりなのとエンダーマンにかなり邪魔されたので苦戦しましたが、何とか倒しました!

 

 

 

 

 

 

そして、新たなポータルが出現。

 

あそこを使うのです

 

動画を見ながら作成開始。

 

きのこでポータルを消すのです

 

出来上がったので召喚するのです

 

完成したので召喚してみました!(^^)!

 

ハマっているのです

 

お~無事動作!

 

そして・・・

 

ネザースターなのです!

 

無事ゲットなのです

 

この後、2回召喚して、合計3個ゲット!

 

やったのです

 

 

拠点に戻り、早速ビーコンを作成。

 

やっと作れたのです

 

 

無事に3つ作れました!

 

ウィザースケルトンを倒し、エンドラを討伐し、トラップを作成して、ハメて、ようやく作ったビーコン。

 

今後は何個でも作れますね!(^^)!

 

 

ふと思ったけど、エンドラ復活って何回もできるのかな?

 

もしそうなら、世界記録とかあるのかな?

 

しばらくはやらないけど、ちょっと気になりました。

 

 

次回はチャンク掘りですかね。

 

 

今回は以上です!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!