ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

サボテン収穫タワー絶賛製造中!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

さてさて、今日も今日とて、サボテン収穫タワーを作っております。

 

一日1時間程度かな?

 

全然進捗しませんが・・・

 

 

1階16個、真ん中にサボテンを流すものです。

 

単純作業ですが、意外と難しい

 

同じことの繰り返しですが、落ちたり・水を汲み忘れたり・・・

 

 

1階分完成

 

1階分が完成すると天井兼次の階の床面を作ります。

 

これの繰り返し。

 

だいぶ出来てきてはいるんだが



まだY22。

 

今日は一人だったので5段くらいしかできなかったかな?

 

大体19段でした

 

下から見ると圧巻ですね。

 

1段16個なので、19段では304個でしょうか。

 

最終効率はどんなものか楽しみですね。

 

(/・ω・)/サキニケイサンナンカシマセン

 

 

上から見ても見えるようになりました。

 

結構来たね

 

もう少しで海の底くらいまで来ますかね。

 

ただ、ここに来て資材不足になりそう・・・

 

ガラスはずっと焼いていたのでいいのですが、その分、砂が無くなってきた。

 

そのガラスも結構な消費。

 

砂漠を見つけようとして見つからず、そのままだったからな~

 

頃合いを見て、砂漠探しの旅に出なければ(-_-;)

 

代り映え無く申し訳ありませんが、今日はここまででーす。

 

 

クリエイティブ系の事もやったり・記事にしたりしたいのですが、なかなか時間がね・・・

 

とは言いつつも、PCは快調なので、どしどし使っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!