ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

自動ガラス焼き機作っといた

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

前回、サボテン収穫機を作りましたが、その際に白いガラスを大量に使ったため、ガラスが無くなりました。

 

ですので、今回はガラスを作りたいと思います。

 

今回は自動でどんどん焼いてくれるやつを作って、ガラスをどんどん作って行こうと思います。

 

やってきまーす

 

 

まずは砂集めから。

 

ここで集めます

 

拠点近くの砂浜(?)エリアで集めます。

 

近くに砂漠が無いんですよね・・・

 

おりゃ~

 

なんか重い・・・

 

アプデしてから重いんですよね・・・

 

 

ちょっと設定を見てみたら。。。

 

なぬ!?

 

描画距離が76チャンクになっている(>_<)

 

私のPCでの推奨距離である39に設定しておきました。

 

これで良し!

 

ここの設定、たまに変わっちゃうんですよね・・・

 

なんで?

 

 

ま、これで多少は良くなりました。

 

で、とりあえず一回目の砂集め完了!

 

大漁大漁!

 

これを焼くためにかまどを設置。

 

回収部を作って

 

かまどを置いて、供給部を作って・・・

 

砂を入れて

 

燃料補給部を作って・・・

 

溶岩を汲んで

 

溶岩を入れて

 

完成です!

 

 

満足満足!

 

これで砂と溶岩バケツを補給し続ければどんどん焼いてくれます!(^^)!

 

簡単なものでもやっぱ装置作りは楽しいですね!

 

 

 

それではまた次回!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!