こんにちはこんばんはぐりんごです!
今日、2日ぶりくらいにマイクラを起動したらなんだかわからない画面・・・
スマホで翻訳してみた。
最新アプデをインストールするな!
アプデ前にサービス修復ツールを使えとな。
しかし、よくわからない・・・
で、マクロソフトのサイトに行ってみた。
英語なので翻訳してみた。
この通りやればいいですね。
参考サイトとして、下記のサイトでは画像付きで説明されています。
私はまっだアプデ前だったので、セーフでした。
データが消えてしまった方、悲しいですが、前を向きましょう!
ちなみに、Windowsの統合版のワールドデータは以下にあります。
C:\Users\【ユーザー名っぽいもの】\AppData\Local\Packages\Microsoft.MinecraftUWP_8wekyb3d8bbwe\LocalState\games\com.mojang\minecraftWorlds
ここに複数のフォルダがあると思いますので、フォルダ内の「levelname.txt」を開いてワールド名を確認し、フォルダ毎、どこかに”コピー”しておきましょう。
復元する場合は”コピー”したフォルダをこのフォルダ内に”コピー”すれば復元できます。
最近、バックアップを怠っていましたが、習慣づけないとですね(-_-;)
以上、皆様お気をつけください!
ちなみに、私のXboxコントローラーが無線接続ではスクショが撮れなくなってまして、修復などしても直りません(T_T)
マイクロソフトさーんお願いします<m(__)m>
今回は以上です!
↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!
ゲームブログもよろしくね!
↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!