ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

放置でアイテムゲットしておいた

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

チャンク掘りが終了し、つかの間の休息。

 

リアルで作業をしながらの時間にマイクラ放置でアイテムをゲットしておきました。

 

 

やってきたのはガーディアントラップ。

 

ここで待機です

 

もともとチェストに溜まっていたので、放置前はこちら。

 

チェスト1

チェスト2

 

1時間10分ほど放置後・・・

 

満杯!

 

チェスト2つとも満杯でした!(^^)!

 

という事は、約1時間でラージチェスト一杯になるくらいでしょうか?

 

 

前にPS4でプレイしていた時、放置して寝て、朝起きてたら、何かにやられてました(-_-;)

 

それ以来、本当の完全放置はできないです(T_T)

 

これでシーランタンを作ったのですが、意外と数を作れない・・・

 

コスパ悪い

 

もっと放置で溜めないと。。。

 

 

 

お次はこちら。

 

クリーパートラップ!

 

開始時はこんな感じです。

 

空っぽにしておきます

 

こちらも1時間10分程度経過後・・・

 

あんまり溜まんないね・・・

 

普通のチェスト1個分も溜まりませんでした(>_<)

 

こちらこそ一晩放置がいいかも知れませんね。

 

今度挑戦してみよう!(^^)!

 

 

ちなみに、亀の甲羅(うろこ?)を溜めていますが、全然溜まりませんね。

 

う~ん

 

数の暴力を使うべきか?

 

亀のうろこ(甲羅?)自動収穫タワーなんてどうだろう?

 

エサやりが大変そうですが・・・(-_-;)

 

 

今度、なんか面白い装置を作ってみようかな。

需要の無い、こんなやつとか!(^^)!

 

 

 

面白い装置を作ると言っても、皆さんが考えたものを組み合わせるだけですが(-_-;)

 

 

 

 

 

 

今回はこれくらいで。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!