ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

古代の残骸を掘る

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

マルチプレイ時のもう1台をPS4からSwitchに変えたら、ネザライト装備が無くなったので、古代の残骸探しをすることにしました。

 

今日は一人なので、PCで私のアカウントで開始。

 

 

さて始めるかと、思ったら・・・

 

アプデ来た

 

いろいろ更新されているようです。

 

どなたかの動画を見て勉強しようと思います。

 

取り急ぎ、公式のアプデ情報はこちら。

https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/19545277817357-Minecraft-1-20-30-Bedrock-

 

 

はじめるよ~

 

裸一貫がんばります!

 

インしたら、すぐに夜になったので寝たんですが・・・

 

この夜を眠り通す??

 

なんか日本語変だし、ボタンは右に寄ってるし(T_T)

 

アプデしておかしくするパターン??

 

 

気を取り直して、ネザライト装備を作るのにストックを確認しておきます。

 

ダイヤの装備はこれくらい

 

ネザライトは全然ありません

 

ダイヤの装備は村人からすぐに買えるのでいいのですが、ネザライトなさすぎ(T_T)

 

じゃ、ネザーへ行きますか!

 

はいりま~す

 

と、その前に、クリーパートラップタワーが目に入ったので動作確認しておきます。

 

ちゃんと動くかな?

 

降ってきた!

 

クリーパーは落ちてくるのですが、なんか動作がおかしい・・・

 

その内、クリーパーも落ちてこなくなるし(>_<)

 

 

画面端の方で何かが落ちてきた!?

 

上を見てみると・・・

 

クモ??

 

どうやら、クモが湧いて、クリーパーが湧かなくなったようです(>_<)

 

しばらく確認していなかったので、いつのバージョンからかわかりませんが、たぶん、仕様が変わったのでしょう。

 

クリーパートラップは作るのが面倒なので、簡単に改修できるといいのですが、今度調べてみます。

 

ガーディアントラップは大丈夫かな?

 

こちらも今度見てみます。

 

 

さてさて、気を取り直して、ネザーで掘りまくります。

 

ここが入り口です

 

ここから下って行きます。

 

到着

 

ここら辺で適当に掘ってます。

 

ダダダダダ!

 

発見!

 

また発見!

 

またまた発見!

 

30分掘りまして・・・

 

大漁大漁!

 

18個見つかりました。

 

1~2分で1個の計算ですかね。

 

今日は運が良かったのではないでしょうか?

 

今日はここまでにしまーす。

 

 

それではまた次回!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!

(そろそろツイッターって言わない方がいいと思うんだけど、はてなブログの投稿後のSNS通知がまだツイッターなんだよね・・・)