ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

サボテン収穫タワー地上までは完成!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

製造中のサボテン収穫タワーですが、ようやく地上まで来ました!

 

 

アプデがあったようですね。

 

v1.20.50

 

流行に乗れない・・・

 

 

この日の作業開始時は残すところこのくらいでした。

 

もうちょいなのです

 

早速作業開始。

 

先に水を流す派なのです

 

と言っても、作業風景は変わらず・・・

 

 

一気に完成!(^^)!

 

 

完成なのです

 

「夕日とヘファイストス神殿をバックにサボテン収穫タワー前でたたずむぐりんご」の図 (長い!)

 

 

これにて一旦終了!

 

お疲れ様なのです

 

ここまで29段となっています。

 

1段のサボテン数は16個なので464個からの収穫となります。

 

平均18分で一段成長とのことなので、約1分に25個程度。

 

約2.4秒に1個くらいでしょうか。

 

まだまだですね。

 

でも、かまどは4つ。

 

1つ焼くのに10秒。

 

1分で必要な数は24個かな?

 

だったら、今の数で足りるかも?

 

まだ焼き始めていないので、今度やってみます!

 

※経験値かまどを作るためにサボテンを自動補給しようと、このタワーを作っていました

 

 

今後はこれを延ばすか、砂漠を見つけるか、もう1チャンク掘って次の建築の準備をするか・・・

 

やることはいっぱいですが、1回1時間くらいしか集中力が続きません(-_-;)

 

 

今後も気長に続けていきまーす!(^^)!

 

次回以降もお楽しみに!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!