ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

まったり素材集め

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

ちわ!

 

今回はまったりと素材集めです。

 

まったりと言うのは・・・

 

ポイントが貰えるスマホソリティアをやりながら合間に素材収集というこです!(^^)!

 

 

 

 

 

 

まずは砂集め。

 

これは実は、前回のネザライト強化用鍛冶テンプレートを手に入れる前のお話です。

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

まずはトロッコで砂漠へ。

 

これが結構時間がかかる

 

時間がかかるのでトイレに行ったり、ソリティアやったり!(^^)!

 

で、現場到着!

 

早速掘り始めようと思ったら・・・

 

ラクダさんが埋まってる!

 

こいつらを救出します。

 

救出完了!

 

そう言えば、このワールドでは初のラクダです。

 

デスポーンしてなかったら、今度、ペットにしようかな?

 

その後、砂を掘りまくりました。

 

おりゃおりゃおりゃ~

 

シュルカーボックス4つ分を採取し、完了!

 

シャベルの耐久が!

 

毎回、耐久力がギリギリです。

 

シュルカーボックス4つ分はちょうど良いみたいです。

 

 

戻って、自動かまどにセット。

 

ここに置く

 

自動補給

 

ここにシュルカーボックスを置くと、自動でチェストに転送され、かまどで焼かれます。

 

これが結構便利で気に入ってます。

 

 

ガラスを大量確保!

後は放置です。

 

そうそう、燃料補給も忘れずに。

 

無限溶岩

 

何度も言いますが、無限溶岩はマジで作った方がいいです!

 

私は16連×2個作っているので、適当に作業しているといつの間にか溜まっていて、自動かまどの燃料用に全部回収して燃料補給部に入れておいてます。

 

 

途中、かわいいやつ発見!

 

ちびオオカミ

 

 

そして、次の素材は原木かな?と思ったところで、前回の斧のネザライト化でした。

 

 

で、ネザライトが出来たので、木を切りに。

 

あっちの方の自然を破壊しに行きます

 

いや~ネザライト化しておいて良かったです。

 

サクサク切れます。

 

自然破壊中

 

やっぱり植林場より楽に収集できますね。

 

たんまり溜まりました!

 

お次は丸石です。

 

こちは石製造機でボタン押しっぱなしで放置です。

 

片手でボタンを押しっぱなし、片手でソリティアです!(^^)!

 

こちらもサクサク

 

イクラ時間で2日間くらいでラージチェスト満杯です。

 

たんまりゲット!

 

 

これでだいぶピストンを補充できました。

 

ピストン追加

 

資材を溜めて置いて、後でサトウキビ自動収穫タワーを延長します。

 

 

次はどうしようかな~と考えていましたが、簡単な作業が思いつかなかったので、原木をおかわりしに。

 

あっちの白樺林へ

 

まだまだ周りに木が生えてます。

 

サクサク木こります

 

白樺は切りやすくていいですが、自然生成の白樺は大きいものだと上まで手が届かないのがちょっと厄介ですが。。。

 

 

2回戦も結構な自然破壊をしまして

 

たんまりゲット!

 

これでしばらく困りませんね。

 

 

素材集めは意外と時間がかかりますが、溜まったのを見ると気分がいいですね!

 

 

次は倉庫づくりかチャンク掘りか、どうしようかな~

 

 

そうそう、片手間のソリティア

 

今月まだ半月経っていませんが、1,000円分くらい貯まりました!

 

ブックの日の中古ゲーム購入が楽しみです!(^^)!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

今回は以上です!

 

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!