ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

かぼちゃが余るので骨粉製造機を併設

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

今日もやってくよ!

 

 

サトウキビ自動収穫タワーを作りながら、気になる部分を改修。

 

それは以前制作したかぼちゃ収穫機・・・

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

効率が良すぎてかぼちゃが余る。

 

かぼちゃは村人との取引用ですが、気が向いたとき・修繕が必要な時しか取引しないので余るんです。

 

もったいないので、余ったものを骨粉製造機へ回すことに。

 

収穫部下を改造します。

 

チェストの下を増設

 

自動仕分け機の機能で右側にかぼちゃを保管し、余ったものは左側の骨粉製造機へ。

 

かぼちゃは1ラージチェスト分

 

周りを整えて、完成!

 

こんな感じで完成です

 

 

作ってからしばらくして見に行くと・・・

 

 

うほ!溜まってる!!

 

これで骨粉は放置で入手できますね。

 

 

 

 

 

 

 

その他の話題1

 

ところで、最近、苔式骨粉製造機が止まっていたのですが、供給する骨粉が無くなっていました(>_<)

 

効率が変わったのでしょうか?

 

どなたかご存じ??

 

 

 

その他の話題2

 

それから、”地下建築”とか”地下拠点”なんかで動画を見ていて思ったんですが、

 

皆さん、まずはくりぬいてから後から天井を付けて埋め直すんですね。

 

私はいつも階段状に掘って行って、ある程度降りてから周りを掘っていたんですが、確かにその方が明るいし作業しやすいかもと思いました。

 

その内、地下倉庫を作る予定ですが、天井をガラス張りにしてオシャレな倉庫にしたいものです!(^^)!

 

 

その他の話題3

 

昨日か今日か、マイクラを起動したら前までなかった鐘のアイコンが!

 

何だろう?

 

こちら、通知マークのようで、お知らせなんかが出てくるようですね。

 

お知らせ機能

 

アプデの内容なんかはこちらに履歴が残るようですので、いつもは画面を閉じたら見れないものも後から見れるようになるのかな?

 

 

 

今回は短いですが、以上です!

 

 

 

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!