ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

もろもろの雑用をこなす

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

サボテン・竹・サトウキビと一通り放置で収穫できるものを作りまして、いよいよ大きいものを作ろうかと思いますが、その前にもろもろの雑用をこなしておきます。

 

まずは溶岩汲みから。

 

溜まってるね!

 

いや~ホント、毎回ネザーに行かなくていいの楽ちんですわ~

 

大漁大漁!

 

かまど2個に無限溶岩32個なら余裕で黒字です!(^^)!

 

ま、汲み忘れ(補充忘れ)も考えると黒字になるくらいでいいかな。

 

後々はサボテン式経験値かまどを作りますが、燃料は無限溶岩からの手動補給でもいいかも。

 

 

お次は丸石。

 

装置の回路部品等で必要となりますので、補充しておきます。

 

丸石製造機

 

掘り掘りします。

 

ひたすら掘ります

 

連射機能のコントローラーがあれば放置でいいのかな?

 

今はコントローラーを握ったままスマホ閲覧などなど(-_-;)

 

貯まりました!

 

イクラ時間で昼間1日、現実時間では20分?でしょうか。

 

とりあえず、このくらいあればOKかな。

 

さらには砂を補充しに。

 

掘り掘り

 

相変わらず砂漠がありません。

 

そろそろ砂の供給がピンチです!

 

 

さらにその後は火薬の補充です。

 

クリーパートラップへ

 

湧いてる湧いてる


こちらも貯まりました。

 

効率はそんなに良くないな・・・

 

火薬はエリトラ用ですが、その内、TNTを作って丸石自動製造・収穫機を作りたいなーとは思っています。

 

 

と、こんな感じでやることはいっぱいです(-_-;)

 

短いですが、今日はこんなところです。

 

それではまた次回!

 

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!