ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

サボテン収穫タワーまだまだ製造中!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

本日もサボテン収穫タワーを製造中。

 

今日も4段追加できました。

 

代り映えしないので以上!

 

 

 

と行きたいですが、せっかくなので代り映えしないブログを書きたいと思います!(^^)!

 

今日も同じ事の繰り返し、凡人なんてそんなもんさ!

 

一人での作業でしたのでそんなに重くないかな~と思っていましたが、だんだんコントローラーでスティックを少し動かした時の反応が半テンポ遅れてきている感じ。

 

いっこく堂のあれです。

「あれ?声が・遅れて・出てる・・・」的な!(^^)!

 

 

ただ海底まではもう少し。

 

もう少しと言いつつなかなか届かない・・・

 

結構高くなったので、落とし穴(流れていく穴)を覗いてみる。

 

下までつながった穴、なんか面白い

 

ちょっとこれはスクショではわかりづらいですが、下まで繋がっています。

 

 

作っている最中、と言ってもかなりの時間が経っていますが、サボテンが溜まってきました。

 

溜まれ~溜まれ~

 

一気に溜めてドカンと使う。

 

私はそんなお金の使い方をしてみたいものだ・・・

 

現実は、ちょっと溜めてドカンと使い、ちょっとずつ返す(-_-;)

 

 

今日の分、完了!

 

ノルマクリア!

 

ようやく、ホントに、海底が近くなってきた。

 

もうちょい!

 

いつものように見上げてみた。

 

よしよし、だいぶ高くなりました

 

上から見てもだいぶ高くなったことがわかります。

 

手が届きそう、いや、まだまだか(-_-;)

 

 

動作が重い件、タスクマネージャーを見てみたら、GPUはそこまで行っていませんが、CPU使用率が50%くらいでした。

 

シミュレーション距離を短くしないとかな?

 

そんなにCPU負荷使ってんのかな?

 

サボテン?水流??どれが原因だろう???

 

ハイスペックマシンでマイクラやったらどうなるのかな?

 

ちょっと気になる・・・

 

 

 

 

 

修理後、快調な私のPC。

 

他のPCの話をすると拗ねちゃいそうなので、この辺で!(^^)!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!