ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

調子に乗って再度古代の残骸を掘ってたら豆腐が出現した話

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

前回、古代の残骸掘りをしたら思いのほか採れたので、再度チャレンジです。

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

今回も前回の場所を引き続き掘ります!

 

やってくよ!

 

 

と、その前に、Ver1.20.30へのアプデ後、直っているのでは?とのコメントをいただいた装置の確認へ。

 

それは・・・

 

サンゴ製造機!

 

無事直っていました!

 

こちらは私のオリジナル装置です!(^^)!

 

と言っても、仕組みは皆さまが考えたもので、それをアレンジしただけですが(-_-;)

 

 

 

 

それから、未確認だったガーディアントラップを確認。

 

拠点から割と近いの便利

 

で、こちらも無事動作しておりました!

 

やったね!

 

 

という事は、クリーパートラップのみ何とかせねば・・・

 

TNTたくさん欲しいからな~

 

 

さてさて、それでは本題の古代の残骸掘りへ。

 

やってくぜ!

 

古代の残骸は1つずつ離れて生成されるので、ぶち抜いて掘っています。

 

なんか居る!

 

こうやって掘りぬくと敵MOBが湧きます(T_T)

 

ただの採掘跡をわざわざ湧き潰ししたくは無いし、どうしたもんか・・・

 

 

とりあえずほっといて、掘り進めます。

 

早速・・・

 

2個発見!

 

天井高4マスまで拡張して掘ってたら2つも発見しました。

 

これだからたくさん掘りたくなる!(^^)!

 

 

その後も掘り進めるも、今日はあまり成果が上がらず・・・

 

振り向くと・・・

 

ぬぉ!

 

と、豆腐がある?居る??

 

普段の豆腐建築への祟りか!?

 

よくよく見てみると・・・

 

ひょえ~!

 

ガストさん、お怒りのようで火の玉を吐いて来ました(-_-;)

 

いや~びっくり。

 

こんな地底にも湧くんですね。。。

 

 

その後も掘り続け、忘れたころに出現。

 

見っけ!

見っけ!

またまた発見!

 

そして・・・

 

うぉ!

 

こっちが見つかった(-_-;)

 

掘り終えて(諦めて)、戻る途中でも豆腐がスポーン

 

またか!

 

今回は30分予定が50分くらい掘って、これだけでした( ノД`)シクシク…

 

11個!

 

4~5分に1個の割合でしょうか?

 

古代の残骸はたくさん欲しいのでまた今度探しまーす。

 

もっと効率よく掘りたいけど、ベッド爆破より効率がいいような気はしています(-_-;)

 

 

今日はここまで。

 

 

それではまた次回!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!

(そろそろツイッターって言わない方がいいと思うんだけど、はてなブログの投稿後のSNS通知がまだツイッターなんだよね・・・)