ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

v1.20日記 #1 新規ワールドではじめました!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

バージョンアップ後に新規ワールドを作成し、新たに始めました!

 

題して、「v1.20日記」!(^^)!

 

そのまんまです(-_-;)

 

 

早速、ワールド作成から。

 

ホスト側はPC統合版でかじゃらがプレイ、私はPS4から参加のローカルマルチプレイです。

 

開始なのです

 

まずはワールド作成から。

 

安定のイージーモードです!(^^)!

 

で、ワールド作りましたが、かじゃらがラクダに乗りたいとのリクエストから、砂漠の村近くにスポーンするシードマップが出るまで何回かやりなおしました。。。

 

で、無事新規ワールド作成完了!

 

近くに砂漠村ありです

 

それではこのワールドで初めて行くのです

 

遠くにはメサが見えますね!

 

そして少し歩くと・・・

 

遠くに村が見えるのです

 

さらに近づくと・・・

 

ラクダ発見なのです!

 

いきなりのラクダ発見!(^^)!

 

早速乗ってみたのです

 

ラクダの顔、かわいい~

 

そして、少し高いですね。

 

これなら敵に襲われないのも納得ですが、ラクダは攻撃されないのでしょうか?

 

 

砂漠村を拠点にこれからこのワールドで楽しんでいきたいと思います。

 

一番の楽しみは考古学要素ですね!

 

まずはブラシを作らないと。

 

ということで、今回はここまでです!

 

それではまた次回!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!