ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

v1.20日記 #9 エンチャント本を求めて~もう1つも出た~

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

バージョンアップ後に新規ワールドを作成し、新たに始めた「v1.20日記」。

 

今回もエンチャント本を求めてのつづきです。

 

 

 

動作環境

WinPC統合版、PS4統合版

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

前回はようやく水中採掘が出ましたので、もう1つの水中呼吸を出したいと思います。

 

ちなみに、スニッファーの卵が欲しくて、そのありかは水中遺跡になりますので、水中呼吸と水中採掘が欲しいのでした。

 

 

司書ガチャに夢中で気が付きませんでしたが、村人が減っているような・・・

 

原因は・・・

 

サボテンに刺さっていたようです・・・(-_-;)

 

で、こいつを撤去。。。

 

そのサボテン、危険!

 

村人を自由にしているのが悪いのか、サボテンを柵で囲わないのが悪いのか・・・

 

みなさんもサボテンには気を付けましょう!(^^)!

 

 

その後も司書ガチャするも全然でない・・・

 

たまに就職する村人が入れ替わってどこにいったか分からないし・・・

 

メンドクサイですが、村人を集める事に。

 

結構ベッドがあったのです

 

この村、村人が多いなーとは思っていましたが、20個以上ありました(-_-;)

 

高低差も多く、複雑に家が建っているので後で村をリメイクしようかな?

 

 

夜になり、村人の点呼をしようと思ったのですが・・・

 

数えさせてくれないのです・・・

 

どうなってんのこれ??

 

 

 

気を取り直して司書ガチャを続けていたら、ようやく出ました!

 

水中呼吸Ⅲ!!

 

やりました!

 

これでようやく欲しいものが揃いました。

 

 

とは言え、村人の収拾がつかなくなったので、次回は交易所風の家を用意することにしようと思います。

 

 

次回につづく!

 

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!