ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

砂漠を見つけたい

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

今回は砂漠を見つけます。

 

今日もやってくよ!

 

前回まではサボテン自動収穫タワーを作っていましたが、建築資材としてガラスを多用しているため、ガラス用の砂の供給がピンチです。

 

しかし、近くに砂漠が無い。。。

 

現在の拠点周りの地図はこちら。

 

見事に砂漠が無い

地図は3/4の大きさです。

 

とりあえずはこの3×3を埋めてみます。

 

ありそうな気配がないですよね・・・

 

でも、あきらめません!

 

とりあえず、エリトラで出発!

 

って、あれ??

 

エリトラでの飛び方を忘れた・・・(-_-;)

 

無事に離陸!

 

一生懸命、R2ボタン(switchではZRボタン、XBoxではRTボタン)を押してました。

L2ボタンでしたね。。。

 

途中いろいろ見つけました。

 

荒廃したネザーポータル

 

 

また荒廃したやつ

 

また村

 

またまた荒廃したやつ

 

途中、空島を発見。

 

 

 

一枚目完了。

 

やはり砂漠は無い

 

次行きます!

 

とう!

 

途中、変わった場所を見つける。

 

重力の歪みか?

 

このワールドでたぶん初めてのものを見つける。

 

桜バイオーム!

 

ちょっと回収しておきました。

 

戴き!

 

沈没船を発見!

 

底に穴が開いて浸水したのかな?

 

2枚目完成!

 

やっぱり砂漠は無い

 

ちょっと左上が途中だったので、今度はそっちへ。

 

氷の隣に桜!

 

ここでも沈没船を発見!

 

氷に阻まれ航行不能になったのかな?

 

またまた珍しい地形を発見。

 

山頂が氷で覆われています。

 

普通の山の頂上が氷!?

 

前からこんなんだっけ??

 

一応確認しに降りてみたら、やっぱり氷だった。

 

こんなとこあるんだ!

 

この先も行ってみました。

 

木ばっかり

 

村を発見!

 

トウヒの森に遺跡があるんだっけ?

 

ここら辺は今回初めて読み込んだエリアなので、今度行ってみようかな?

 

 

左上終了。

 

またもや砂漠は見つからず

 

??

 

地図があっていないような・・・

 

間違ったかな?

 

 

どこの地図かわからないので、先に真ん中上を埋めてきます。

 

夜空を飛ぶ

 

帰還し、地図を貼り合わせ。

 

こうだったか!

 

なんだか、真ん中だけ縦に延びちゃった(-_-;)

 

元の3×3では収まらなくなったので5×5に拡張しておきました。

 

 

元の3×3の左上に最後の望みをかけます。

 

砂漠さ~ん、どこですか~?

 

ちょいちょい砂丘はあるんですが・・・

 

砂州じゃなくて、何て言うのああいうの・・・

 

結局見つからず、諦めて上のスクショのポイントで砂を採って帰ります。

 

うぉりゃ~

 

で、帰還!

 

じゃん!

 

見事に砂漠はありませんでした( ノД`)シクシク…

 

 

こうなったら、次回はズルしてやる!!

 

 

次回につづく!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!