ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

switch版マイクラを買おうか悩んでる話

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

皆さんはどの機種でマイクラをプレイしていますか?

 

我が家は統合版でPCとPS4版でマルチプレイしています。

 

PS4版のタイトル画面

 

しかし、このマルチプレイ、家の中のマルチプレイなのにオンラインマルチと同じでPS4版はオンラインに加入(PSPlusに加入)しないとなりません。

 

一番安いプランのエッセンシャルで1年5,143円(>_<)

 

現在は25%OFFキャンペーン中で3,857円のようです。

 

私、現在PS4ではマイクラしかやっていないのでこれがすごく勿体ない。

 

で、タイトルにある通り、Switch版のマイクラを買おうか悩み中。。。

 

Switchはオンラインのファミリープラン(追加パックの方)に入っています。

 

オンライン必須のスプラをかじゃらがプレイしているので、こちらは入り続けるのを前提に追加パックに入って目いっぱい遊んでます!(^^)!

 

Switchのマイクラが3,960円、PSPlusが3,857円。

 

ほぼ同額なので、今年の更新(8月)までにSwitch版のマイクラを購入すれば以後、毎年追加料金がかかりません。

 

ただ、スペック的にはやっぱPS4かなーと思い、決断できておりません。

 

なんか操作も違いそうだし・・・

 

8月に更新なので、それまでにマイクラのセール来ないかな~と待ってみたり・・・

 

 

いや、ワンチャン、PS5を購入して(6万円?)、プレミアムプラン(1万円?)に加入してPSをがっつり楽しむというのも・・・

 

絶対にない!

 

お金がない!

 

 

ということで、

 

PS4版、Switch版両方やったことある方、違いなどどうですか!?

 

イクラのSwitch版ってセールありましたっけ?

 

知ってる方いらっしゃいましたら教えてください<m(__)m>

 

 

v1.20旅路と物語の方はプレイ開始しましたので、次回以降、プレイ日記を書いていきたいと思います!

 

ラクダは楽だ~・・・

 

 

そう言えば、読者が100人になりました!

 

いつもご覧いただきありがとうございます<m(__)m>

 

今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!