ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

v1.20日記 #2 ラクダに鞍を付けて2人乗り!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

バージョンアップ後に新規ワールドを作成し、新たに始めた「v1.20日記」。

 

今日はラクダに鞍を付けて2人乗りに挑戦です。

 

 

 

動作環境

WinPC統合版、PS4統合版

 

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

さてさて、前回はいきなりのラクダ発見で、乗ってみた”かじゃら”でしたが、何かが足りないのにお気づきでしょうか?

 

そうです、鞍がついてないんです。

 

 

今日は鞍を付けて二人乗りすることが目標です。

 

 

と、その前に、かじゃらがラクダのお家を準備。

 

村人の家をリフォーム。

 

リフォームの匠”かじゃら”の作品をどうぞ!

 

なんということでしょう♪

 

背が高くて顔が見えません(>_<)

 

リードも無いのでとりあえずこれで我慢してもらいましょう。。。

 

しばらくすると・・・

 

しっかりくつろいでいます

 

ホッと一安心。

 

ラクダについてはまだまだ勉強不足です。

Wikiが充実するといいな~

 

minecraft.fandom.com

 

 

 

そうそう、今回のサバイバル全体の目標としては考古学要素を楽しむことですが、そのためにはブラシを作らないとなんですが、ブラシには羽根が必要とのことで・・・

 

連れてきたのです

 

 

ニワトリは草ブロックの上にスポーンしますが、ここは砂漠・・・

 

近隣の草原からタネで誘導して連れてきました(-_-;)

 

こいつらが増えるのを待ちます。

(って、たまご回収しないとですね)

 

 

さてさて、最低限のやることをやったので、いよいよ鞍探しです。

 

鞍探し、皆さんならどうしますか?

 

釣り?

 

今回は砂漠のピラミッドからの入手を試みます。

 

参考:

minecraft.fandom.com

 

 

見える範囲に2つほどあったので、確率23.5%からするとたぶん見つかるでしょう!

 

目的地到着!

 

結果やいかに・・・

 

 

 

チェストを開ける事、3つ目!

 

うほ!

 

2つも見つけました!

 

作戦成功!

 

 

拠点に戻って、鞍を装着! & 二人で騎乗!(^^)!

 

目的達成なのです

 

おーこれで移動が楽だ(ラクダ)!(^^)!

 

 

蒸し暑い今日この頃、涼しんで頂けたでしょうか?

 

 

ということで、今回はここまでです!

 

それではまた次回!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!