ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

v1.20日記 #4 怪しげな砂を調査!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

バージョンアップ後に新規ワールドを作成し、新たに始めた「v1.20日記」。

 

今回は怪しげな砂の調査です。

 

 

 

動作環境

WinPC統合版、PS4統合版

 

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

前回は最低限の生活基盤を築きましたので、今回はいよいよ新要素を堪能します。

 

拠点としている砂漠の村近くには砂漠のピラミッド(砂漠の寺院)が何か所かあります。

 

この砂漠のピラミッドには今回から追加された怪しげな砂(あやしい砂)というものが生成されており、こちらからブラシを使ってアイテムを発掘します。

 

作っているところのスクショは無かったのですが、ブラシを用意しました!(^^)!

 

これで発掘するのです!

 

高いところに登ってピラミッドの位置を確認。

 

いざ出発です!

 

二人乗りなのです

 

二人乗りでいざ出発!

 

相変わらず村人が多い・・・(-_-;)

 

 

最初のピラミッドに到着。

 

ここが怪しいのです

 

(事前に調べてあった)怪しい場所を掘ると・・・

 

階段があったのです

 

ここを下って行くと・・・

 

あやしい砂を見つけたのです

 

分かりますかね?

 

周りよりも少し粗い感じ。

 

ここをブラシを使って発掘です!

 

何かが出てきたのです

 

そして・・・

 

発掘成功なのです

 

今回は「頭蓋骨の陶磁器の破片」を手に入れました!

 

やったね!(^^)!

 

私もやってみます。

 

おおー!!

 

ダイヤが顔をだしました!

 

この後もいくつかあったので発掘します。

 

エメラルド!

 

陶磁器のかけら!

 

 

2か所目に移動です。

 

ラクダは楽なのです

 

2か所目・3か所目でもいろいろ発掘できました!(^^)!

 

陶磁器の欠片

 

こちらからも出てきました!

 

成果はこちら!

 

結構発掘できたのです

 

(ピラミッドのチェストの中身も混ざっていますが)

 

陶磁器の欠片が7個と鍛冶型を6個手に入れました!(^^)!

 

 

旅路の遺跡というものでしたらもっと見つかるらしいのでその内探しに行きたいと思います。

 

が、次の目標はスニッファーの卵です!

 

実は拠点近くの海は暖かい海なので、スニッファーの卵がゲット可能です!(^^)!

 

水中での作業が必要なため、水中呼吸・水中作業のエンチャントを出来るようにしないとです。

 

 

 

ということで、今回はここまでです!

 

それではまた次回!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!