ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

無料配布マップ「敵のアジトは温泉旅館」で遊ぶ

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

本日は無料の配布ワールド「敵のアジトは温泉旅館」をプレイしてみました!

 

f:id:gulingo:20220327133245p:plain

今日もやってくよ!



 

配布マッププレイ用スキンでGO!

 

 

 

目次

 

 

 

はじめに

 

以前プレイしました「豪華客船からの招待状」と同じ作者様の4作目、シリーズ物の最終回です。

 

紹介記事は以下をご覧ください。

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

1作目・2作目・3作目もプレイさせて頂いています。

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

今回の配布マップは以下のリンクにある4作目のマップです。

yuuuuki.hateblo.jp

 

 

これまでのマップ同様、日本語・ほぼいつもの慣れ親しんだテクスチャ・作者様サイトに解答、Youtubeのコメント欄にヒントもあるので、詰まった際も進められます。

 

(解答を見るのは悔しいので、できればヒントまでで解きたいですね)

 

ということで、やってみましょう!(^^)!

 

なお、今回もかじゃらとぐりんごのマルチプレイです。

 

Win10統合版でマップをダウンロード&起動し、PS4はマルチとして入るだけでプレイできました。

(v1.18.12のため、最初に”世界のアップデート”が必要ですが、正常に遊べました。)

 

 

注意事項

 

今回もプレイして困った点があったので、先に記載しておきます。

 

結論からいいますと、セーブ&ワールドコピーを忘れずに!

 

1.クリア後のお楽しみがあったのですが・・・

 ネタバレに近いですが、クリア後に少し続きがあったようです。

 しかし、最後の闘いで派手にやられながら何とか倒したため、続きの部分のブロックが壊れてしまっていて続きができませんでした。

 セーブ&ワールドコピーしていれば・・・

 

 

早速プレイ開始!

 

タイトルの面白いこのマップ・・・

 

f:id:gulingo:20220327134548p:plain

温泉旅館!?

 

ここは温泉旅館らしいです。

 

スタート!

 

f:id:gulingo:20220327134640p:plain

今回はどんな謎解きかな?

 

最初は例の方たちから話を聞きます。

 

f:id:gulingo:20220327134856p:plain

話を聞きます

 

シリーズ物のため、1作目からのプレイをおすすめします。

 

 

最初の謎解き

 

序盤を進めると自室に入ることになり・・・

 

f:id:gulingo:20220327143609p:plain

閉じ込められます

 

当然のように閉じ込められます!(^^)!

 

そして、本があるので読んでみます。

 

f:id:gulingo:20220327144354p:plain

アニマルめ!

 

「部屋から出られるかな?」とな

 

しかし、何か謎があるとか、パスワードを入れるところがあるなどではないようです。

 

う~ん、よ~く探してみたら・・・

 

ネタバレになりますので、ここまでです。

 

 

感想など

 

前作が難しすぎたのですが、同じ作者さんなので、何となく傾向が同じでヒントは見ずにクリアできました!(^^)!

 

前作までの経験が無ければ難しかったでしょう。

 

いつも通り、アスレあり・戦闘あり、マルチだったので協力しながら楽しめました。

 

同じ作者様の配布マップはまだあるので引き続き楽しみたいと思います。

 

みなさんもぜひプレイしてみてください。

 

 

それから、今週末くらいには新作出るらしいのでかじゃらがとても楽しみにしています♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!