ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

無料配布マップ「海上美術館に隠された秘密」で遊ぶ

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

本日は無料の配布ワールド「海上美術館に隠された秘密」をプレイしてみました!

 

 

f:id:gulingo:20220320170853p:plain

どんな秘密かな!?

 

今回はいつもと違うスキンでGO!

 

 

 

目次

 

 

 

はじめに

 

以前プレイしました「豪華客船からの招待状」と同じ作者様の2作目です。

 

紹介記事は以下をご覧ください。

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

1作目もプレイさせて頂いています。

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

今回の配布マップは以下のリンクにある2作目のマップです。

yuuuuki.hateblo.jp

 

 

「豪華客船からの招待状」同様、日本語・ほぼいつもの慣れ親しんだテクスチャ・作者様サイトに解答もあるので、詰まった際も進められます。

 

(解答を見るのは悔しいので、できれば自力で解きたいですね)

 

ということで、やってみましょう!(^^)!

 

なお、今回もかじゃらとぐりんごのマルチプレイです。

 

Win10統合版でマップをダウンロード&起動し、PS4はマルチとして入るだけでプレイできました。

(v1.18.12のため、最初に”世界のアップデート”が必要ですが、正常に遊べました。)

 

 

早速プレイ開始!

 

スタートすると船の上からスタートし、海上美術館に上陸します。

 

f:id:gulingo:20220320171555p:plain

無事上陸!

 

マップがあったので見てみました。

 

f:id:gulingo:20220320171645p:plain

左側が美術館のようです

 

左下の茶色部分が船と桟橋。緑マーキングが今いるところです。

 

左側の白い大きい部分が美術館のようです。

 

そして、美術館の入り口に来ました。

 

f:id:gulingo:20220320171839p:plain

結構大きな建物です

 

中に入っていよいよスタートです!

 

f:id:gulingo:20220320171952p:plain

謎解きスタートです!

 

 

最初の謎解き

 

中に入ってすぐ・・・

 

f:id:gulingo:20220320172129p:plain

なんか聞こえるようです

 

トイレに入ってみると・・・

 

f:id:gulingo:20220320172215p:plain

船酔いで薬を持ってきてとのこと・・・

 

医務室を探します。

 

f:id:gulingo:20220320172316p:plain

この奥がスタッフルームのようです

 

スタッフルームに入るには1つ目の謎を解かないとならないようです。

 

1つ目の謎は画面中央のトラップドアに関係しているようです。

 

このトラップドアは・・・

 

f:id:gulingo:20220320172458p:plain

最初に見つけた壁

 

この壁と何か関係があるようです。

 

小学一年生で習う・・・オッと。

 

ネタバレになりますので、ここまでです。

 

 

感想など

 

割と悩まずにクリアできました。

 

アスレあり、戦闘あり、マルチだったので協力しながら楽しめました。

 

「豪華客船からの招待状」がとても楽しかったので、続けて1作目となる「動物園の謎を解け!!」をやって以降、しばらくぶりでした。

 

作者様のサイトで新作がもう少しとの告知からサイトにお邪魔したところ、かじゃらが2作目以降もやってみたいとのことで、今回やってみまして、改めて楽しい・面白いなと思いましたので、順次続編を遊んでいきたいと思いました。

 

こんなにすごいのに無料だなんて、作者様ありがとうございます!

 

ちなみに、かじゃらはふたばゲームズの謎解き・脱出マップ系をよく見ているので、こういうの好き&得意みたいです。

 

みなさんもぜひプレイしてみてください。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!