ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

謎解きワールド「エンドレス・スピーチ」をプレイしたら大変な事になった話

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

毎回楽しませて頂いております、YuuuuKiさんの謎解きワールド、新作が出ましたので遊ばせて頂きました。

 

yuuuuki.hateblo.jp

 

 

インストールしてプレイ開始!

 

わくわくなのです

 

今回も私とかじゃらでのマルチプレイです。

 

が、今回から、PC統合版とSwitch統合版でのマルチプレイとなります。

 

無事、インできました!

 

それでは始めて行こうと思いますが、いきなりすごい建物!

 

ここからスタートなのです

 

スタートするとチュートリアルから始まる親切設計。

 

いよいよ始まります

 

一通りチュートリアルを終えるころ・・・

 

すごい!

 

なんと、このワールド(建物)のマップが見れます!

 

毎回どんどんグレードアップするのですごいです!

 

開始なのです

 

そんなこんなでタイトルが出てスタートです!

 

この場面のカメラワークなんかも凝ってて良かったですね。

 

 

謎解きワールドなので当たり前ですが、謎を解いていきます。

 

が、毎回毎回よく考えられています。

 

まずは調査なのです

 

そして、メインストーリーとは関係ないお遊び要素も楽しみの一つ。

 

せ、先輩!?

 

今回はおじさんではなく、先輩のようです。

 

 

そして小ネタを挟みつつ・・・

 

めっちゃ強いのです・・・

 

今回面白かったのは音楽ゲームです。

 

難しかったのです・・・

 

かじゃらと二人で一音ずつ確認しながら正解に辿り着きました。

 

 

順調にすすみ楽しんでしたのですが・・・

 

あうっ!

 

かじゃらが自動ドアで遊んでいたら挟まりました・・・(-_-;)

 

で・・・

 

あっ!

 

なんと、回路部屋に落ちちゃいました・・・(-_-;)

 

う~ん、どうやって戻るのかわからず(-_-;)

 

で、今回は一回諦めて、後日再挑戦の予定です!

 

 

マップ自体はめっちゃ面白いので、皆さんは無茶せず楽しんでください♪

 

 

 

それではまた次回!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!

(そろそろツイッターって言わない方がいいと思うんだけど、はてなブログの投稿後のSNS通知がまだツイッターなんだよね・・・)