ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

無料配布マップ「PARADISE BREAK」で遊ぶ

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

本日は無料の配布ワールド「PARADISE BREAK」をプレイしてみました!

 

楽しみだ!

 

配布マッププレイ用スキンでGO!

 

 

今日のマイクラグッズ!

 

 

 

 

目次

 

 

 

はじめに

 

この配布マップはいつも楽しませて頂いているYuuuuKiさん作成の統合版のものです。

日本語対応となっており、YoutubeではPV公開とダウンロード先が掲載されています。

 


www.youtube.com

 

 

こちらは新シリーズの第二弾となっておりまして、前作もプレイ済みです。

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

やはりシリーズ物は順番にプレイするとより一層楽しめます。

 

今回のマップは謎解きはもちろん、実際に遊べるアトラクションなんかも楽しかったので、おすすめです!

 

 

早速プレイ!

 

それではいつものように、かじゃらとIN!

 

スタート地点

 

マルチプレイで参加する場合の注意事項が書いてありました。

 

別のマップでは困ったので、親切度UPですね!(^^)!

 

 

そして、スタートするとチュートリアル部屋へ。

 

まずはチュートリアル

 

ここで、このマップの基本となることを覚えます。

 

お水が欲しいとな

 

こうやって、アイテムの拾い方、渡し方などを覚えたら、早速スタートです!

 

 

さーがんばるぞ~!

 

今回はタイトル画面がうまく撮れませんでした<m(__)m>

 

パークの中に入るとマスコットキャラクターが居ました。

 

こんにちは!

 

このマスコットと話をしていくと・・・

 

なんだか怪しい話の展開に・・・

 

そして、なんとテーマパークに閉じ込められたとな(-_-;)

 

で、ここから脱出するために謎を解いていくという事ですね。

 

ま、詳しいことはプレイしてみてください!

 

 

そして、最初の謎解きは・・・

 

カードキーを探せとのこと

 

どこにあるのかな~?

 

よーく探しましょう!

 

 

そして、前作のプチ要素、かくれんぼおじさんが今作でも登場!

 

お!かくれんぼおじさんだ!!

 

私、地味にかくれんぼおじさんのファンです♪

 

だって、あんな所やこんな所にかくれてて、そのがんばりが凄い!(^^)!

 

その他に、スロットマシンやフリーフォール、ジャングルクルーズのようなものなどなど、実際に楽しめるものが多数。

 

謎解きを忘れてシューティングゲームに没頭したり、お化け屋敷ではかじゃらが怖がり(/ω\)

 

肝心の謎解きもなかなかなものが多かったです。

 

あまりご紹介するとネタバレになりますので、この辺で。

 

 

感想など

 

前作に引き続き、安定の面白さ。

 

やはり日本語なので安心してプレイができます。

 

チュートリアルがあったり、マルチプレイ時の注意事項など、細かいところもいいですね。

 

アトラクションで遊んだこともあり、いつもよりは時間がかかりました。

 

3~4時間くらいかな?

 

今回はヒントを見なかったのですが、決して簡単という訳でもないので、私たちも成長したのかも!(^^)!

 

難しい場合はブログやYoutubeにヒントや答えがあるので、悔しいですが、安心です(T_T)

 

プレイはいつも通り、Win10でダウンロードして、ダブルクリックで起動するとマイクラに取り込まれ、PS4マルチプレイとして参加するだけで二人でプレイできました。

 

前作・過去作含め、作者様のブログにて紹介されていますので、気になった方は見てみてくださーい。

yuuuuki.hateblo.jp

 

 

最後に、Yuuuukiさん、いつも楽しいマップをありがとうございます<m(__)m>

 

かじゃらが大ファンですので、次回作も待ってま~す!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

↓ランキングに参加していますので1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!