ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

実績解除日記 #12 「動物学者になろう」

 

イクラ統合版の全実績解除を目指す実績解除日記。

 

12回目の今回は「動物学者になろう」の回です。

 

動作環境:Win10統合版 Ver 1.17.11

 

11回目までの実績解除数 47/114

 

それではきょうも~Let’sサバイバル!!

 

※今回も私、ぐりんごが操作をしております。

 

前回の日記

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

目次

 

 

ラバを繁殖

 

本日一発目は「人工的選択」(ラバの繁殖)です。

 

馬とロバで繁殖するとラバが生まれますので、馬を連れてきます。

 

f:id:gulingo:20210913210942p:plain

白馬を発見

 

乗馬して懐かせます。

 

f:id:gulingo:20210913211018p:plain

ひひ~ん

 

拠点には事前にロバを連れてきていますので、そこに馬も仲間入り。

 

f:id:gulingo:20210913211109p:plain

ロバと馬が揃いました

 

繁殖させるには金ニンジンが必要なのでクラフトします。

 

f:id:gulingo:20210913211147p:plain

もったいないですが仕方なし

 

で、ロバと馬にこの金ニンジンを与えるのですが、懐いた状態でなければ繁殖できないとのこと。

 

私はロバを懐かせていなかったので一回失敗しました・・・

 

f:id:gulingo:20210913211316p:plain

ラブラブ

 

そして、ラバが誕生!

 

f:id:gulingo:20210913211339p:plain

僕はロバなの?ウマなの??

 

色は親の色を引き継ぐわけではなさそうですね・・・

 

f:id:gulingo:20210913211439p:plain

48個目解除!

 

無事、実績解除です。

 

はちみつブロックに飛び込もう!

 

お次は「はちみつの甘さに魅せられて」という実績解除を狙います。

 

こちらは「ハチのブロックに飛び降りて、落下を遅くしよう」というものです。

 

ということで、さっそくクラフトします。

 

f:id:gulingo:20210913211807p:plain

ハチのブロック作成!

 

はちみつブロックかと思いましたが、「ハチのブロック」なんですね。

 

で、これを積み上げっぱなしの足場ブロックの近くに並べて、そこに飛び移ります。

 

f:id:gulingo:20210913211910p:plain

ここに置いて・・・

 

f:id:gulingo:20210913211955p:plain

押すなよ~押すなよ!

 

え~いっと飛び移ってゆっくり落下。

 

f:id:gulingo:20210913212041p:plain

49個目解除!!

 

こちらも無事解除完了です。

 

ヤマネコを懐かせる

 

未解除実績を見ているとジャングルでの未解除実績があったので、さっそくジャングルへ移動します。

 

狙うのは「ライオンハンター」というもので、ヤマネコを懐かれるというもの。

 

f:id:gulingo:20210913212320p:plain

居ました!

 

こっちにおいで~

 

おいしいものをあげるよ~

 

f:id:gulingo:20210913212352p:plain

無事懐いてくれました

 

ジャングルに来たので、ついでにオウムも懐かせて連れて帰ります。

 

f:id:gulingo:20210913212435p:plain

こっちにおいで~

 

f:id:gulingo:20210913212501p:plain

こちらも懐いてくれました

 

懐いて肩に乗ってくれました。

 

でも、他のモブの鳴き声のマネをしたりしてうるさいんですよね~

 

と、ここでライオンハンター解除です。

 

f:id:gulingo:20210913212607p:plain

50個目解除!

 

残念ながら、ヤマネコは連れて帰れないようですが、無事実績解除です。

 

動物学者になろう

 

ジャングルに来たので、もう1つ実績を解除しておきます。

 

それは「動物学者」というものです。

 

内容は「2匹のパンダに竹をあげよう」というもの。

 

早速パンダを探します。

 

f:id:gulingo:20210913212850p:plain

竹をあげましたが・・・

 

2匹別々に見つけて竹をあげましたが、ダメでした。

 

どうやら、2匹同時に竹をあげて繁殖をさせろということらしいです。

 

で、2匹パンダがいるところを見つけ・・・

 

f:id:gulingo:20210913213009p:plain

竹をあげたら、ラブラブ状態に

 

で、小パンダが生まれました!

 

f:id:gulingo:20210913213045p:plain

パンダ、小パンダ、孫パンダ、10回言える?

 

無事実績解除!

 

f:id:gulingo:20210913213128p:plain

51個目解除!

 

拠点にはオウムを二匹連れて帰りました。

 

f:id:gulingo:20210913213207p:plain

オーちゃんとムーちゃんです!

 

今日はここまで。

 

f:id:gulingo:20210913213247p:plain

半分の50%まであと少し!

 

意外とまだまだ解除できそうなものがあるようですので、次回もがんばりま~す。

 

それではまた~

 

 

 

次回:実績解除日記 #13 「お宝ゲットだぜ!」