ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

実績解除日記 #4 「まだあった!簡単な実績を解除」

 

イクラ統合版の全実績解除を目指す実績解除日記。

 

4回目の今回はまだある序盤の簡単なものの実績解除をしていきます。

 

動作環境:Win10統合版 Ver 1.17.11

 

3回目までの実績解除数 18/114

 

今日は何個行けるかな~?

 

前回の日記

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

目次

 

 

鉱石を求めて

 

そろそろ、鉱石類が必要になってきたので、鉄を探しに行きたいと思います。

 

で、石のツルハシを作ったところ。。。

 

f:id:gulingo:20210826175037p:plain

19個目解除!

 

いやーまだあったんですね、簡単な実績。

 

それでは石のツルハシを持って近くの洞窟へ。

 

f:id:gulingo:20210826175441p:plain

石炭見っけ!

 

f:id:gulingo:20210826175501p:plain

鉄見っけ!

 

f:id:gulingo:20210826175519p:plain

銅も見っけ!

 

結構深い・入り組んだ洞窟でした。

 

成果は・・・

 

f:id:gulingo:20210826175603p:plain

じゃじゃん!

 

なかなかの成果ではないでしょうか。

 

拠点に戻り、鉄をインゴットにします。

 

すると、ここで・・・

 

f:id:gulingo:20210826175744p:plain

20個目解除!

 

ラッキ~、鉄を精錬しただけで1つ解除です。

 

魚を捕まえる

 

鉄を入手したのでバケツを作ります。

 

そして、狙うは「我こそ海洋生物学者」という実績。

 

バケツに魚を獲ればいいようです。

 

で、近くの川に潜ります。

 

f:id:gulingo:20210826180144p:plain

いました!

 

バケツですくいます。

 

f:id:gulingo:20210826180221p:plain

魚ゲット!

 

って、「海洋学者」なのに川魚でいいのか?

 

この鮭はたぶん海から戻ってきて産卵前の鮭ということでいいのかな?

 

しばらく待つと・・・

 

f:id:gulingo:20210826180355p:plain

21個目解除!

 

魚は何でもいいんですかね?

 

無事、「海洋生物学者」の実績も解除できました。

 

砂漠の村とピラミッドを探検

 

ちょっとウロウロしていたら、ピラミッドを発見!

 

f:id:gulingo:20210826180753p:plain

お宝を探しに行きます!

 

さらに、ピラミッドからは砂漠の村が見えます。

 

f:id:gulingo:20210826180843p:plain

あっちにもあ宝あるかな~?

 

どうせ戻ってこないとなので、先に遠い方の砂漠の村へ。

 

が、しかし。。。

 

f:id:gulingo:20210826180952p:plain

廃村ではありませんか!!

 

なんか、別の日記でもそうですが、廃村運が強いような・・・

 

気を取り直して、村の中を探索します。

 

そして、いいもの発見!

 

f:id:gulingo:20210826181114p:plain

エメラルドゲット!

 

序盤のエメラルド1個、2個は貴重ですので、ありがたく頂きます。

 

 そして、ピラミッドへ戻り、お宝物色。

 

f:id:gulingo:20210826192239p:plain

チェスト1

 

f:id:gulingo:20210826192259p:plain

チェスト2

 

f:id:gulingo:20210826192333p:plain

チェスト3

 

f:id:gulingo:20210826192359p:plain

チェスト4

 

金リンゴとダイヤをゲット!

 

確か、金リンゴが必要な実績があったはずなのでラッキーでした。

 

一方、そのころ・・・

 

ぐりんごも久しぶりにワールドに入り、かじゃらを手伝います。

 

農民との取引のため、かぼちゃを探しに行きます。

 

f:id:gulingo:20210826192703j:plain

確かこっちの方に見えたような・・・



目の前はもしかしてジャングル??

 

とりえず、かぼちゃが欲しいので後回しで探します。

 

そして・・・

 

f:id:gulingo:20210826192821j:plain

かぼちゃ み~っけ!

 

と同時に、その先に村発見!

 

かぼちゃをゲットして村を見に行きます。

 

f:id:gulingo:20210826192933j:plain

ここは生きている村のようです。

 

村は高低差が激しく、広い。

 

f:id:gulingo:20210826193015j:plain

本棚発見!

 

司書との取引でエンチャント本ゲットに必要なので本棚を壊し、本を貰っておきます。

 

村のチェストには大したものは無く、高台の家からふと横を見ると・・・

 

f:id:gulingo:20210826193304j:plain

竹林発見!

 

確か、足場が必要な実績もあったはずなので、竹を頂いておきます。

 

ついでに、

 

f:id:gulingo:20210826193359j:plain

ついでにカカオも頂いておきます

 

そして、そして・・・

 

f:id:gulingo:20210826193436j:plain

イカも貰っちゃいます

 

これらは増やすことができるので少しだけ貰って帰ります。

 

帰り道・・・

 

f:id:gulingo:20210826193546j:plain

壊れたネザーゲートも発見!

 

壊れたネザーゲートのチェストの中身は・・・

 

f:id:gulingo:20210826193742j:plain

またまた金リンゴゲット!

 

もーいろいろ見つけすぎて持ちきれません。

 

持ち物を厳選して帰ります。

 

f:id:gulingo:20210826194303p:plain

ただいま~

 

無事帰宅。

 

いろいろと手に入れたので今後増やしていきたいと思いまーす。

 

今後の作戦

 

今後は増やした村人を就職させ取引を開始していきたいと思います。

 

そして効率よく進めるためにも村をコンパクトにリメイクもしていきます。

 

f:id:gulingo:20210826195156p:plain

増やし中の村人たち



それでは次回もお楽しみに~

 

 

 

 

次回:実績解除日記 #5 「装備関係の実績も解除」