ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

実績解除日記 #3 「引き続き簡単なものを」

 

イクラ統合版の全実績解除を目指す実績解除日記。

 

3回目の今回は引き続き、序盤の簡単なものの実績解除をしていきます。

 

動作環境:Win10統合版 Ver 1.17.11

 

 

それでは~今日も行ってみたいと~思いま~す!(Youtuber風)

 

前回の日記

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

目次

 

 

 

 

クラフトで解除

 

まずは簡単なクラフトでの実績解除を行います。

 

1つ目は木製の剣を作るというもの。

 

f:id:gulingo:20210824195306p:plain

ほぼ使わないですが・・・

 

で、あえなく実績解除成功!

 

f:id:gulingo:20210824195507p:plain

12個目解除!

 

お次は、パンを作ります。

 

スクショを忘れましたが、村には畑が4つほどあり、小麦が育っていましたので、そこで小麦を調達しました。

 

そして、作業台でパンを作ります。

 

f:id:gulingo:20210824195636p:plain

加熱無しでできる不思議なパン

 

このようなパンを「マイクラのパン」として売ったら売れそうですね。

 

ブログをご覧のパン屋さん、いかがですか?

 

そして、無事、実績解除。

 

f:id:gulingo:20210824195820p:plain

13個目解除!

 

続きまして、看板を作って設置します。

 

f:id:gulingo:20210824195956p:plain

ここを拠点とする!

 

看板は樫(オーク)の木限定のようです。

 

f:id:gulingo:20210824200103p:plain

14個目解除!

 

クラフト関係はいったん終了。

 

かまどで解除

 

お次はかまどを使った実績解除です。

 

まずは先ほど作った木の剣を使って、魚を獲りに行きます。

 

f:id:gulingo:20210824200259p:plain

待て待て~

 

泳いで攻撃して、意外と難しい・・・

 

ゲットした魚をかまどで焼きます。

 

f:id:gulingo:20210824200358p:plain

焼く前に塩した?

 

焼き上がりを待って・・・

 

f:id:gulingo:20210824200541p:plain

15個目解除!

 

そしてそして。。。

 

木炭を作って、実績解除。

 

f:id:gulingo:20210824200644p:plain

16個目解除!

 

結構解除したと思いますが、まだ100個近くありますね~

 

村の中をチェック

 

ここで村の中をチェックします。

 

牛が居たので繁殖させます。

 

f:id:gulingo:20210824201020p:plain

子牛誕生

 

そして・・・

 

f:id:gulingo:20210824201117p:plain

17個目解除!

 

それから、まだチェストを開けていませんでした。

 

鍛冶屋のチェストにお宝発見!

 

f:id:gulingo:20210824201355p:plain

これはなかなかいいですね~

 

ダイヤゲット!

 

チェストを斧で壊して中身をごっそり頂いたのですが、

 

ここでなんと。。。

 

f:id:gulingo:20210824201610p:plain

18個目解除!

 

鉄の道具は使っていませんが、実績としてはたぶん、ダイヤをゲットしたら解除ということでしょうか?

 

ま、ラッキ~ということで。

 

今後に向けて

 

簡単なものはだいぶ解除できたと思います。

 

今後に向けて、村人と取引も考えると取引材料となるものやそれらを生産するために石炭・鉄などを探しに行こうと思います。

 

ダイヤの道具などは村人からゲットして、エンチャント本も村人から貰う予定です。

 

村人も増やしていく予定です。

 

f:id:gulingo:20210824202023p:plain

君たち、よろしくね♪

 

「この村の未来は君たち若者にかかっている!」ってね。

 

それでは次回をお楽しみに~

 

 

 

 

次回:実績解除日記 #4 「まだあった!簡単な実績を解除」