ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

砂漠行き鉄道開通です!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

4000ブロック先の砂漠を目指した鉄道建設、仕上げます。

 

がんばるぞい!

 

 

 

 

 

 

 

途中まで作っては資材を取りに戻る事数回。

 

作ったところまで乗っていきます

 

 

エリトラに比べたら遅いのでしょうが、出発すると手が空くので、スマホなどをいじれます!(^^)!

 

 

建設現場に到着。ブロックを置く、線路を敷くを繰り返します。

 

落ちないように・・・

 

落ちないようにスニークします。

 

きっとへっぴり腰に見える事でしょう。

 

 

白樺の森を越え

 

ジャングルを越え

 

サバンナを越え

 

暖かい海を越え

 

ようやく砂漠に到着です!

 

終点に到着です!

 

途中、夢中で作業をしていたら、たまにベシベシとダメージを負う事があり、なんだろうと思っていたら・・・

 

ファントムさんのお出ましです

 

ファントムは3日寝ないと現れます。

 

minecraft.fandom.com

 

3日間寝ずに作業をしていたようです(-_-;)

 

 

とりあえず、一本橋の装飾無しの鉄道ですが、無事に完成!

 

 

早速、砂を採りに行きます。

 

手持ちにあるシュルカーボックスとエンダーチェストを持って行きます。

 

シュルカーボックスは4つしかなかった

 

これらいっぱいになるまで砂を採ります。

 

うぉりゃ~

 

夢中で採っていたら・・・

 

あぶね~

 

シャベルの耐久がギリギリでした。

 

ここまででした

 

耐久3のネザライトのシャベルでもこれくらいしか採れませんでした。

 

2本以上持って行った方がいいかな?

 

 

拠点に戻って砂を回収。

 

エンダーチェストはいいね

 

 

 

 

 

 

 

これらを焼いてガラスを作っておきます。

 

これでまたガラスを使った装置・施設が作れます!(^^)!

 

次は水流畑タワーかサトウキビ自動収穫タワーか竹自動収穫タワーかどれにしようかな・・・?

 

その前に、またチャンク掘りからですね。

 

 

見難いですが、地図を更新したら鉄道が写ってました。

 

完成です!

 

鉄道の装飾もしたいし、シュルカートラップも作りたいし、やりたい事はたくさんあるんですが、集中力が続かない(-_-;)

 

気長にやって行きますので、お付き合いよろしくお願いしまーす!

 

 

それではまた次回!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!