ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

無限溶岩作っといた

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

前回は自動ガラス焼き機を作りました。

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

こちらの燃料は溶岩バケツ(マグマバケツ)です。

 

燃料補給のため、ネザーへ行くのは面倒なので、無限溶岩を作ることにしました。

 

やってくよ~

 

↓こちらを参考にさせて頂きました。

 


www.youtube.com

 

 

 

材料の1つ、尖ったドリップストーンは自動収穫していたのでラッキーです。

 

たくさんありまーす

 

たくさんあると言いながら、結構放置してたはずだけど、全然溜まってないな・・・

 

 

作る場所は自動ガラス焼きの裏です。

 

まずは穴掘り

 

汲んですぐ燃料補給できます!(^^)!

 

大釜をセットし、尖ったドリップストーンを設置。

 

一気に完成に近づきました

 

後はマグマを入れるだけ。

 

 

熱そう・・・

 

イクラってリアルじゃない絵ですが、マグマが熱そうです(-_-;)

 

後、既出ですが、上を向いて木こりなどの作業をしているとなぜか私の首が痛くなります(-_-;)

 

それから、崖から下を覗くときにちょっと怖かったり、壁の向こうを横から覗く際に体が少しそっち側に移動します!(^^)!

 

う~ん、体感型ゲームかな?

 

 

マグマをセットし終わると、既に溜まっている部分もありました。

 

 

結構速いね

 

今までなんとなく敬遠していましたが、これだとマグマに落ちることも無く、安全に回収できていい感じですね。

 

16マス×2の32杯分のマグマが回収可能です。

 

バケツのスタック数が16個なので、この倍数で用意するといいかなと思いました。

 

これだけあればいいでしょう!

 

 

完成です!

 

 

作ってみての感想ですが、すべての大釜にマグマが溜まるのは時間がかかりますが、1つ1つ個別に溜まるのは意外と早いなと思いました。

 

もっと早く作っておけば良かったかも(-_-;)

 

 

砂だけは遠征して取りに行かないと・・・

 

それくらいしょうがないか(-_-;)

 

 

それではまた次回!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!