ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

幸運の効果、変更あり!?最新情報をチェック!!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

 

私の一押し、幸運のクワが・・・

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

少し前にXにて幸運効果が無くなるかもしれないと教えて頂きました。

 

その情報源がこちらです。

 

https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/22915685759373-Minecraft-Beta-Preview-1-20-60-24

 

日本語翻訳で見て欲しいのですが、

 

Potato, Carrot, Melon, Sweet Berries, Nether Wart, Sunflower, Lilac, Rose Bush, Peony, Glowstone Dust, and Gravel no longer have increased chance of drops when mined with an Enchanted Book of Fortune

 

ジャガイモ、ニンジン、メロン、スイートベリー、ネザーウォート、ヒマワリ、ライラック、ローズブッシュ、ピオニー、グロウストーンダスト、砂利が、エンチャントされた幸運の書で採掘した際にドロップする確率が上昇しなくなりました。

 

じゃがいも・にんじん・・・メロン・・・

 

メ、メロン!?

 

イカの事ですかね(-_-;)

 

 

このまま行くかどうかわかりませんが、1.20.60になったら、もしや・・・

 

 

て、ことで、水流式自動収穫畑の時代に備え、新しい装置(施設)を考えてみました。

 

よくある水流式自動収穫畑は段々になっていて、収量を増やすには場所も広く使うのであまり利用していませんでした。

 

最近は高さ方向を利用した装置(施設)を作ることが多かったので、今回もそんなものを作ってみました。

 

それが、こちら!

 

 

 

まだクリエイティブでの試作段階ですが、これを上に重ねたらどうだろうか?

 

 

 

 

 

 

横に広い段々畑を昔作った時にはかなり重かったイメージがあるので、これはワンチャン、いいものができたか!?

 

率直なご意見、お待ちしております!

 

改善点もあれば教えて頂けるとうれしいです!

 

 

皆さんも、新時代に向けて、あらためて水流式自動収穫畑を見つめなおしてはいかがでしょうか?

 

それではまた次回!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!