ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

砂漠を見つける。ズルをして!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

え~前回の続きですが、とうとうやっちゃいました!(^^)!

 

砂漠見つかるかな~?(しれ~っと)

 

はい、砂漠、見つかりません!

 

なので、ズルをします。

 

もちろん、シードマップ!

 

www.chunkbase.com

 

私のワールドは・・・

 

シード値、長っ!

 

あれ、このシード値ってコピーできなかったけ??

 

仕方が無いので手打ちで入れます。

 

よし、出た出た

 

シード値の他、統合版1.20を選び、オーバーワールドを選択。

 

その後、バイオームで砂漠(Desert)でフィルターをかけ、現在地を入力。

 

ずいぶん遠いな~

 

直線で約4,000ブロック。

 

直線で行けるのでまだOKかな?

 

 

では、まずは現地確認から。

 

レッツゴー!

 

エリトラで飛びます。

 

結構遠いイメージがあったので花火をたくさん持って。

 

ホントにあるのかな~?

 

ちょっと不安になりますが、真っすぐ進みます。

 

この点も、直線で行けるのは楽ですね。

 

そして・・・

 

 

ありました!

砂漠の街も見えますね!

 

一旦降りて、地図を開く&砂を採取。

 

お土産持って帰ります

 

 

現地確認が終わったので、一旦拠点へ戻ります。

 

地図は一旦ここに置いておこう

 

お土産の砂は・・・

 

砂セット!

これでガラスを少し補充できます

 

 

さてさて、砂漠を見つけましたので、今後の予定を考えます。

 

まずはあそこまで鉄道(トロッコ)を建築しようと思います。

 

鉄はまぁまぁありますが、加速レールを作るための金が少ないので、ネザーで金採掘&古代のがれき探しをしようかな。

 

後は、砂運び用にシュルカーボックスが欲しいのでシュルカー狩りでしょうか。

 

鉄道ができたら砂掘り&運搬作業ですかね。

 

それでガラスの供給ができるようになったら、もう1チャンク掘ってサトウキビ自動収穫タワーを作ろうかな。

 

さて、ここまで行くのにどれくらいかかるでしょうか?

 

普通の人なら一週間から長くても1か月?

 

私の場合、半年くらいか!?

 

 

ということで、2024年前半の目標は決まりました!(^^)!

 

みなさんも今年の予定・目標をたてましょう!

 

 

あ、マイクラで言えば、毎年毎年思うのが、建築がうまくなりたい。

 

これ買ったらうまくなるかな?欲しい~

 

 

 

 

 

それではまた次回!

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!