ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

クリーパートラップが直って良かった!

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

 

今年のMOB投票はアルマジロでしたね!

 

 

 

私はアルマジロに投票したので嬉しいです!

 

アルマジロのドロップ品でオオカミの防具を作れるという事で投票したのですが、実装が楽しみです!(^^)!

 

 

ただ、最近はいろいろアプデしていただけるのは嬉しいのですが、ついて行けてません(-_-;)

 

一からはじめるのが楽しいのですが、いろいろ揃うのに時間がかかり、途中放棄・・・

 

ということで、最近は前のワールドから続けていますが、次のバージョンもずっとこのバージョンでやって行きたいですが、新しい要素は読み込んでいない地図の領域にしか生成されないので、どんどん遠くなっていくんですよね・・・

 

バージョンアップごとに拠点を移すのがいいのかな?

 

ちょっと検討しておこう。。。

 

 

さてさて、話は少しさかのぼり、サバイバルのお話です。

 

ちょこちょこやってるよ

 

以前作った無限溶岩ですが、順調に溜まっております。

 

いっぱい溜まってます!

 

これはいいものを作りました。

 

ネザーに取りに行く手間が省けるのはもちろんですが、一度に持てる数も限られますし、ネザー内の溶岩採取場所もどんどん遠くなっていきますからね。

 

※シュルカーボックスに詰めるなどは頭に無い、ゴリ押しプレイが私のプレイスタイルです!(^^)!

 

 

この無限溶岩だとサクサク回収できてとても便利♪

 

楽ちんだね

 

なんで今まで作らなかったのか・・・

 

今後はこちらを活用して行きたいと思います!

 

 

そして・・・

 

ガラスもたんまり!

 

ガラスがあふれそうなので、とりあえずかまどの横にガラスを入れとくチェストを置いておきました。

 

横に増設

 

これ、拠点移動したら持って行くのメンドクサイよね?

 

どうしたものか・・・

 

 

話は変わりまして、V1.20にアプデ後、クリーパートラップが動かなくなった(正確にはクモが湧くようになってしまった)のですが、さらなるバージョンアップで直ったようです!

 

 

上を見上げるもクモの影は無し!

 

クリーパーが降ってきます!

 

これで火薬もたくさん手に入ります!(^^)!

 

ただ、クリーパーが落下でおなくなりになることもあるので、対策をした方がいいのか?

※なんでも水の上にクモの巣を置けばいいとか、知らんけど!(^^)!

 

対策中に爆発されそうなので、このままでいいかな・・・

 

 

効率はそこまで良くありませんが・・・

 

放置プレイで溜めるかな。

 

 

最近は修正履歴も多すぎて追いきれません(>_<)

 

とにかく直って良かった良かった!(^^)!

 

気になる方は下記サイトにて修正履歴が見れますので、根気よくどうぞ。

https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/sections/360001186971-Release-Changelogs

 

 

 

進捗は悪いですが、これからもちょっとずつ進めますので、よろしかったらまた見てください!

 

それではまた次回!

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

↓ X(旧ツイッター)ではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!