ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

v1.20日記 #8 エンチャント本を求めて~やっと出た~

 

こんにちはこんばんはぐりんごです!

 

バージョンアップ後に新規ワールドを作成し、新たに始めた「v1.20日記」。

 

今回もエンチャント本を求めてのつづきです。

 

 

 

動作環境

WinPC統合版

(最近は一人でやっていますが、二人プレイの時はもう一個はPS4統合版です)

 

 

 

前回

minecraft-gulingo.hatenablog.com

 

 

 

さてさて、前回はエンチャント本を求めて司書ガチャを行いましたが、目的のものが出ませんでした。

 

しばらくプレイしていなかったらバージョンが上がってましたね(-_-;)

v1.20.12 バージョンが上がったのです

 

閉じ込め式の交易所を作ろうかと思ったのですが、欲しいのはとりあえず2つ(水中呼吸と水中作業)なので、このまま続けながら村をリメイクするためにベッドを集めておこうと思います。

 

 

しばらくは前回の続きとして司書ガチャをやっていましたら・・・

 

え!誰得?

 

なんと呪いのエンチャント本も交換できるようになっているんですね・・・

 

最近のバージョンアップ?しばらく前から??

 

把握していませんでしたが、これに何の意味が?マルチプレイでの嫌がらせとか??

 

 

ま、こんなのはすぐにポイして、続けます!(^^)!

 

 

そしてまたまた見慣れないものが・・・

 

水生特攻??

 

あれ?こんなのあったっけかな~と思って調べてみたら、どうやら串刺しのことのようですね。

 

JAVA版の水生特攻と統合版の串刺しでは効果が違ったようですが、名称統一にあたり、効果もJAVA版と同じになったのでしょうか?

 

とりあえず使わないので気にしないことにして・・・

 

 

そしてそして、出ました!

 

水中採掘!? ん??

 

あれ?水中採掘って名前だっけ??

 

これまた調べてみましたが、もともと統合版では水中作業でしたが、こちらもJAVA版との名称統一がされたようですね(-_-;)

 

なんかいろいろ変わりすぎで、ブログ上での名称がごちゃごちゃになってしまう(>_<)

 

気づいたものは併記するようにしますが、前の名称のままの場合はご容赦ください<m(__)m>

 

 

ということで、ようやく目的のエンチャント本1種類目が出ましたが、もう1種でるまで頑張らないと・・・

 

 

司書ガチャしながら畑の収穫&種植え。

 

まだ種は足りません・・・

 

とまぁ~のんびりとやっておりますが、この後事件が起こってしまいます・・・

 

次回につづく!

 

 

 

 

↓ はてなユーザーの方!読者登録をぜひお願いします!!

 

 

ゲームブログもよろしくね!

games-gulingo.hatenablog.com

 

 

ツイッターではブログの更新情報やブログに先駆けた作業中のツイート・ブログの裏話ツイート、他ゲームのツイートをしています。フォローお願いします!